2019年6月1日土曜日

また衝動買い!4Dの座席指定込で28,410円

★タイ・ライオンエアが「MEGA SALE」開催中!


バンコク・ドンムアン空港

基本運賃は先月搭乗した時の就航記念セールの価格よりも安いですよ!
成田=バンコクの片道がたったの4,000円!(空港諸税別)

予約期間は5月29日~6月9日、搭乗期間は2019年6月1日~2020年1月31日です。

タイ・ライオンエア A330-300

就航記念セールとの違いは手荷物が有料になり、座席指定料が値上げになっています。
→ 成田=バンコクを22,440円で衝動買い!

→ タイ・ライオンエア MEGA SALE


今回は来年1月のバンコク行き航空券を購入しました。

予約画面の一例

空港諸税を含めたバンコク往復の総額は18,480円!

あとは希望で機内食、手荷物、座席指定料が加算されます。


手荷物は先月搭乗した時の重量を参考にして、行きは10Kg、帰りは15Kgに。



座席は足元が広くて快適だったエコノミークラスの最前列4Dを往復とも指定しました。

4Dの座席指定料は片道2,760円

優先搭乗もできますよ!


4D、4F、4G以外の4列目は指定できません。いつ指定できるのだろう???




手荷物と座席指定を含めても総額で28,410円でした!
※同条件で購入しても、購入日の為替レートにより総額が若干変動します。



タイ国際航空も7月10日までの出発ならかなり安い運賃が出てますね!
→ TGメガディール アーリーサマー運賃




バンコクのホテルも仮押さえしました。

→ ホステルのプライベートルーム

ホステルで快適そうなプライベートルームを見つけ、5泊で約12,000円!
テラスがあるので喫煙もできそうです。

Wi-Fi無料、共同バス、コーヒー・紅茶飲み放題、お菓子食べ放題?

BTSサラデェーン駅から徒歩3分くらいなので、お気に入りのクルーズレストランに
通うのにも便利そうです。
→ バンコクグルメ★チャンピオンシェフの店
→ タニヤで旨い和牛ステーキのお店を発見!
→ 覚えておくと便利なタニヤの深夜レストラン

5泊で約12,000円!

航空券と宿泊費で約4万円!
これからも衝動買いが続くかも・・・?
この価格なら年1回のペースが年2~3回のペースになりそうです。



タイ・ライオンエアの「MEGA SALE」で購入される方へ・・・

・画面上で安値を選択できても予約できないことが多いです。
 (待機画面から進めません。)
・画面上で安値が無くても、時間を置いたり日をまたぐと予約できることがあります。
・PC予約は全て失敗しました。スマホからの予約の方がスムーズでした。
・日本語サイトより英語サイトの方がスムーズでした。
・時間が経っていなくてもセッション切れになりますので注意!
・座席やホテルにこだわらない方は格安ツアーの方が更に安いです。

関連ページ
→ タイ・ライオンエアSL301便でバンコクへ
→ やっぱり遅延!、SL300便&一番後ろの席
→ 成田=バンコクを22,440円で衝動買い!


★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. 時代は変わり近距離ならLCCで十分ですね。とうとうバス感覚だ。成田空港も拡張でさらに変わりますね。

    返信削除
    返信
    1. yorkさん、こんばんは。
      気軽に行けるようになって嬉しいです!
      でも、安全面とか遅延・欠航とか不安な点もありますね・・・。

      削除