2019年5月19日日曜日

バンコクグルメ★チャンピオンシェフの店

★タニヤのクルーズレストランのシェフは凄いぞ!


クルーズレストランのチャンピオンシェフ

バンコクのタニヤにミシュラン候補になりそうなお店がプレオープンしてるんです!
これ、タイの各メディアの取材よりも早い速報ですよ!


お店の名前は「クルーズ レストラン(CRUISE RESTAURANT)」

バンコク滞在中に連日和牛ステーキやうどん、タイ料理を食べに行っていたお店です。

チャンピオンシェフが受賞したトロフィーやメダル

クルーズレストランってどんなお店なのか?、チャンピオンシェフが作るタイ料理と
和食のいくつかを試食&写真撮影させて頂けたので紹介しますね!

味はどの料理も本当に美味しかったので私の味覚ではこの言葉以上は言い表せません。


まずはクルーズ レストラン(CRUISE RESTAURANT)店内の写真を紹介します。
3階層それぞれに異なった趣きの席があります。


■クルーズレストラン 1階


1階は天井が高く、テーブル席と、円卓、カウンター席があります。

入口から正面を見た店内

1階カウンター席

昼間と夜とでは雰囲気が変わり、ディズニーのテーマレストランみたいな雰囲気を
醸し出していますイ。人気のインスタ映えスポットになりそうですね!

正面右側のテーブル席

正面左側の円卓


■クルーズレストラン 中2階


テーブル席とカウンター席があり、タニヤ通りを見下ろすカウンター席は居心地が
良くてとても気に入りました!

中2階席

タニヤ通りを見下ろす中2階のカウンター席

床もピカピカです!


■クルーズレストラン 半地下


隠れ家レストランのような雰囲気で落ち着く空間です。
密談や密会に良いかも?

半地下の席

他の店内や料理の写真は下記のページも見てくださいね・・・。
→ タニヤで旨い和牛ステーキのお店を発見!
→ 覚えておくと便利なタニヤの深夜レストラン


実はタイで数々の賞を受賞しているチャンピオンシェフとがいることを事前に
知っていたのですが、お店の雰囲気は行くまで何も知りませんでしたので,
店内の豪華さと雰囲気にビックリしました。炉端焼きって聞いていたので・・・。


そしてクルーズレストランのセカンドシェフも凄腕の持ち主なんです!
個人でも数々の賞を受賞していますが、チャンピオンシェフとコンビでの
受賞も多いそうです。


チャンピオンシェフと一緒にタイ版料理の鉄人、アイアンシェフ(Iron Chef)にも
コンビで出場しています。チャンピオンシェフが二人いるようなものですね!

タイ版料理の鉄人、アイアンシェフ(Iron Chef)


店内にはチャンピオンシェフのトロフィーの一部が飾ってあります。


タイ国内チャンピオン

ラノーン県ソフトシェルクラブ料理チャンピオン
トラン県ムーヤーン(豚焼き)料理チャンピオン
チュンポーン県バナナ(レップ・ムー・ナーン)デザートチャンピオン
パンガー県海ぶどう料理チャンピオン

色々な料理でチャンピオンになっているオールマイティなシェフが二人もいます!

取材申込みも多く、チャンピオンシェフは複数の映画にも出演しているそうです。
お会いした翌日も映画の撮影に出掛けて行ってました。



続いてチャンピオンシェフの作る料理を紹介しますね!

ディナーj時のお通しには食前酒も1杯付くそうです。

パッタイ

ガパオ

ソムタム

ヤムウンセン

パックブンファイデーン

ホイラーイパットナムプリックパオ


日本料理にも技が光っています!

大きな舟盛り

舟盛り

舟盛り

寿司

しゃぶしゃぶ

価格も品質に比べ手頃だと思います。

海鮮焼き

海鮮焼き

地鶏の焼き鳥

居酒屋メニューもあります。


このチャンピオンシェフの手打ちうどん、実際に見ると美しさに感動しますよ!

手打ちざるうどん

こんな綺麗なうどん初めて見ました!もちろんお味も◎。

麺類では他に味噌ラーメンが得意だそうです。
機会があれば食べてみたいですね・・・。


チャンピオンシェフは食材にもこだわっていて、独自のルートでタイで手に入る
最高の物を仕入れています。

オーガニック野菜

コーヒー豆一つとっても、アラビカ種の最高級品を輸入しているそうです。
味はコクがあって大好きな味でした。

コーヒーが大好きなので、バンコク滞在中に6~7杯飲みました!
本当に美味しいですよ!

アイスコーヒー

蓋がそのまま台になります。
スプーンも7色に光っていて綺麗です!

ミルクにも手間がかかっていて、撹拌し味を整えているそうです。

アイスコーヒー

食事と一緒に出てきて、食後に飲んでも熱々なのに驚きました。
食材だけでなく、食器類にもこだわりを感じました。

ホットコーヒー

お箸も取り皿も高級感があります。



シェフがオールマイティーならお店もオールマイティーです。
ランチタイムは11:30~18:00まで、そして深夜2:30まで注文ができるんです!

お腹の減り具合に応じて、懐具合に応じて、相手の好き嫌いに応じて。
一人で・・・、接待で・・・、女子会で・・・、デートで・・・。

クルーズ レストラン(CRUISE RESTAURANT)

クルーズレストランは店内の雰囲気も良く、そして美味しくて使い勝手の良い
顧客目線の夢のようなレストランですね・・・。


CRUISE RESTAURANT(クルーズ レストラン)
1FL.-3FL. 9/4-5 Thaniya , Surawong Rood , Bangrak Bangkok
TEL:02-235-8008


関連ページ
→ タニヤで旨い和牛ステーキのお店を発見!
→ 覚えておくと便利なタニヤの深夜レストラン


★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿