2019年2月18日月曜日

いちごのリゾットVS桜海老の炊き込みご飯

★ホテル日航成田の「早春いちごプレミアムランチバイキング」


左下:桜海老の炊き込みご飯、右下:いちごのリゾット

フレッシュいちごといちごのリゾットに惹かれて食べに行ってきました。

先月食べに行ったヒルトン成田の「苺の森スイーツフェア」がイマイチだったので、
今日もあまり期待していなかったのですが、今回は「中当たり」でした!

早春いちごプレミアムランチバイキング

今日の座席は眺めの良い角の席でした。

今日の座席

まずはお目当ての「いちごのリゾットと桜海老の炊き込みご飯」の食べ比べです。

いちごのリゾットはチーズの味の後にいちごの風味があり美味しかったです。
いちごを潰して混ぜたそうですが、もう少しいちごの風味があったほうが好みかな?

桜海老の炊き込みご飯は桜海老が少なく、風味が弱かったです。
結果はいちごのリゾットの方が美味しかったです!

左:いちごのリゾット、右:桜海老の炊き込みご飯

セリーナに入ってすぐにあるスイーツコーナーにはたくさんの種類がありました。

スイーツコーナー

朝摘みの「とちおとめ」は甘くてとても美味しかったです。
これからいちご目当てで行かれる方はヒルトン成田より日航成田をおすすめします。

朝摘みの「とちおとめ」

朝摘みとちおとめといちごスイーツ

他にはシーフードグラタン、バルサミコの旨味香る酢豚、春の山菜フリットミスト、
ミルクパンが美味しかったです。

サラダ・パンコーナー

ホットミールコーナー

炊き込みご飯・麺類などのコーナー、左奥がドリンクコーナー

ライブキッチンは「オーストラリア産牛肉のシャリアピンステーキ」でした。

オーストラリア産牛肉のシャリアピンステーキ

お好みで選べるステーキソースは種類が多いです。
今日はワサビと千葉の下総醤油で美味しくいただきました!

ステーキソース

ランチバイキング代はOne Harmony会員価格で2,480円でした。
そして会員特典で白ワインも1本もらえました。

赤ワインは前回もらった分です。

→ ホテル日航成田 カジュアル・リゾート・ダイニング セリーナ


帰りにJR成田駅前にある「からくり時計」の演奏を初めて見ました。


昨年9月に工事中のからくり時計を撮影していたのですが、ただの時計台だと思って
いました。その後何回も成田に行っているのにからくり時計だとは気づかず・・・。

2018年9月20日、工事中のからくり時計

成田からくり時計

毎日8時~20時(土曜は22時)まで毎時0分に約四分間稼働し、雨天や強風時は
中止だそうです。

最初は時計の下の扉が開き、演奏が始まります。


次に櫓(やぐら)が上に伸びて「ようこそ成田へ」の文字が出現します。


続いて金びょうぶが開き、中から歌舞伎の「鏡獅子」をモチーフにした人形が出現し、
体を左右に向けたり、頭や手足を動かします。


このからくり時計は昨年9月に成田に思い入れがある匿名の人物からの寄贈だそうです。


すぐ近くの成田山参道入口にも歌舞伎の「鏡獅子」の像がそびえ立っています。




成田に行ったときには是非見てくださいね!


★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿