2018年11月9日金曜日

食を楽しむなら「ザクロ」のビュッフェへ

★ブッフェ&カフェ「スロープサイドダイナー ザクロ」


ザクロの座席No.

東京プリンスホテルの「ポルト」、品川プリンスホテルの「ハプナ」に続いて、
グランドプリンスホテル新高輪の「ザクロ」のランチビュッフェに行ってきました。

ザクロ 店内案内図

普段食べ歩いている5,000円以内のビュッフェではNo.1です!
食をソソる豊富なメニュー、どの料理も美味しい、雰囲気が良い、サービスが良い。

ビュッフェでは珍しい「網焼き」、焼き野菜も美味しい鉄板焼き、ステーキ並のカットで
美味しいローストビーフ、あんこうのフリット、野菜が美味しい天ぷら、5種類ののり巻き、
ちらし寿司、その場で作ってくれるしゃぶしゃぶ、フリードリンクのコーヒー。

和食も洋食もエスニックアジアンも◎!
和食と洋食はそのままコース料理が出来るほどのメニュー数と味です。

ザクロは初めてだったので、なるべく色んな料理を食べるようにしていたのですが、
メニューの半分も食べられませんでした・・・。

その場で握ってくれる寿司、肉も野菜も美味しい鉄板焼き、紫芋のポタージュ、
フォアグラのフラン、キヌアうどん、銀杏入の十六穀米リゾット、
大きな牛肉がゴロゴロ入ったビーフシチュー。


甘みと酸味が微妙に美味しい「パイナップル&チキンカレー」。

パイナップル&チキンカレーとナン

購入して持ち帰れるか聞いたほど美味しかった「ハイミルクロールと鴨のヴルーテ」
残念ながらホテル内の売店でも売っていないそうです・・・。

ハイミルクロールと鴨のヴルーテ

けっこうな量を食べていたのですが、料理の質が良いからかもたれ感がなく、
普段ほんの少ししか食べれないデザートもしっかり食べれました。

マンゴーとバニラ&ココナットのジェラート、フランボワーズシャーベット、
ザクロ入りのイチゴゼリー


しばらく「スロープサイドダイナー ザクロ」に通おうかな?、と思ってます!

今回はプリンスクラブ会員プランで3,900円+サービス料10%で4,290円でした。
→ 無料のプリンスクラブ会員


価格では一休レストランの3,900円や3,500円のプランが安いですが、会員プランだと
時間制限なしで最大3時間30分の利用ができ、そして1名でも予約が出来ます!


「ザクロ」はJR品川駅から歩いて約5分、柘榴坂(ざくろざか)の右側にあります。
駅前から無料送迎バスも1時間に3本ありますよ!
→ 無料送迎バス

柘榴坂(新坂)

横断歩道の前が「ザクロ」

グランドプリンスホテル新高輪の地下1階にあり、出入口は2ケ所あります。

グランドプリンスホテル新高輪

横断歩道の近くにあり、皆さんここから入っていました。
食後の支払いもここを入ったすぐのレジで行います。

カフェダイニング側の入口

もう一つは柘榴坂(ざくろざか)の品川駅寄りにあるビュッフェレストラン側です。

ビュッフェレストラン側の入口

長い階段を登って行きます。

この写真では2階に見えますが、ホテル内では地下1階になります。

席数数は248席で、ブッフェエリア 124席(個室1室)、カフェエリア 124席
(テラス席46席)だそうです。

一人だと奥にあるデザートエリアの前のカウンター席に案内されると思います。
他を気にせずゆっくり食べられる席ですよ!

デザートエリアの前にあるカウンター席

カフェダイニング側にはテラス席があり、ビュッフェで利用できるのかは不明です。

柘榴坂沿いにあるテラス席

ザクロ店内にはパスタ&リゾット、網焼きなどがある「シズルキッチン」、
ローストビーフ&鉄板焼き、握り寿司やしゃぶしゃぶがある「セイボリーキッチン」、
ケーキやジェラート、フルーツがある「ペイストリーキッチン」の3つがあります。

シズルキッチン

セイボリーキッチン

ペイストリーキッチン

メニューの全てではありませんが撮った写真を紹介しますね。

フォアグラのフランや紫芋のポタージュはここに。

サラダコーナー

楽しみにしていたサザエの網焼きですが、現在はランチ・ディナーとも無いそうです。

網焼き

煮込み料理コーナー 写真は大きな牛肉がゴロゴロ入ったビーフシチュー

ポテトフライと鴨のヴルーテ

パスタ&リゾット

ちらし寿司、のり巻き

握り寿司

美味しいローストビーフ

ローストビーフは今まで食べた中でもTOPクラスの美味しさでした!。

ステーキみたいなローストビーフ

鉄板焼き

ザクロは鉄板焼きでも天ぷらでも野菜がとても美味しいです!

揚げ物

ただのカレーではないですよ!

美味しそうな3種類のカレー

しゃぶしゃぶ

ケーキコーナー

ジェラート&シャーベットコーナー

フリードリンクはコーヒー、紅茶のみ

店内の長い通路の先にあるお洒落なトイレ

→ Buffet&Café SLOPE SIDE DINER ZAKURO


ザクロは大切な人との食事でも安心して連れていけるホテルビュッフェです。
基本的に子供はおらず、外国人もほとんど見かけませんでした。

平日のランチでもほぼ満席に近かったですので予約をしたほうが安心です。


ポルトやハプナより劣るところはフリードリンクが少ないことと
お気に入りの蟹味噌汁が無いことくらいかな・・・。


関連ページ
→ ハプナのディナービュッフェは凄かった!
→ 東京タワーを眺めながらランチビュッフェ


★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

5 件のコメント:

  1. わ~、すごいですね。若い時なら行きましたね。今はもう老人なんでブッフェは卒業です。でも楽しそうです。(笑)

    返信削除
    返信
    1. yorkさん、おはようございます。
      私も若くないですがビュッフェ巡りをしています。
      昔の3分の2くらいしか食べられなくなってしまったのが悲しいです・・・。
      最近は食べることしか楽しみがないのに^^

      削除
  2. ブログ内容に無関係な質問で申し訳ないですが、オーコートーのガックフルーツのお店は健在でしょうか?年末にバンコクへ行くので買いに行きたいと思ってます。

    返信削除
    返信
    1. たん太郎さん、おはようございます。
      まだ市場で売っているのか不明です。
      サイアム BD ストアに問い合わせをした方が確実に購入できると思います。
      → http://jtm-bangkok.blogspot.com/2016/01/bd.html
      ここ1年はクラチャイダムを飲んでいます。
      → http://jtm-bangkok.blogspot.com/2017/11/Krachaidum.html

      削除
    2.  サイアム BD ストアですか。早速購入してみます。ありがとうございました。
       
       ちなみに、僕もクラチャイダムは健康EMSで購入して飲んでます。原因不明の持病の眼痛が軽微になったり、老眼が軽減されたり、朝元気になったり(笑)と効果が出ています。
       
       

      削除