2018年8月29日水曜日

ゲリラ豪雨の日、浅草&スカイツリー観光

★楽しみにしていた夜景撮影と奥浅草グルメが雨のせいで・・・

スカイツリー、墨田区役所、アサヒビール本社、松本零士デザインの「ヒミコ」
隅田川テラスから見える景色

中学・高校の時、通学途中に立ち寄ったりアルバイトで毎日通っていた浅草・・・。

15年ぶりくらいなのでグルメ情報や撮影スポットの下調べをして行っってきました。

食事はランチと夕食で3店に行く予定でしたが全滅!

浅草むぎとろ 本店の「むぎとろバイキング」
・東京で一番美味しいと言われている「釜飯むつみ
・東京で一番古いおにぎり専門店「おにぎり浅草宿六

むぎとろバイキングは行列で断念、翌日朝10時半頃にも行ってみましたが。
すでにたくさんの方が待っていました・・・。

釜飯むつみおにぎり浅草宿六は雨が降ってきたので行くのをやめました。
釜飯むつみで牡蠣釜飯が始まる頃、また行こうと思います。

夜景撮影は「隅田川テラス」、浅草雷門前にある「浅草文化観光センター」、
スカイツリーがある「東京スカイツリータウン」。
そして宿泊する「ヴィアイン浅草」のスカイツリービュールーム。

あいにくの空模様でしたがどの場所からもスカイツリーが綺麗に見えました!

隅田川テラス

吾妻橋

一番のおすすめ撮影スポットは「浅草文化観光センターの展望テラス」。
無料なので時間を変えて何回でも利用できます。
雷門・仲見世・浅草寺・スカイツリーの全てが見えますよ!
2階と7階のデッキもおすすめです!

浅草文化観光センター 展望テラス

展望テラス 雷門・仲見世・浅草寺方面

展望テラス スカイツリー方面

雷門・仲見世・浅草寺方面

スカイツリー方面

スカイツリー展望回廊

2階

スカイツリーにも初めて登ろうと思っていたのですが雲が多く雷が光っていて、
綺麗な夜景が見れそうになかったので次の機会にしました。

写真はとうきょうスカイツリー駅B3出口を出たバスロータリーと喫煙所で撮りました。

今回一番気に入った写真です。

ライトが雲に反射してオーラを放っているように見えてとても綺麗でした!

今にも雨が降ってきそうだったので急いで浅草まで戻り、ホテルに帰りました。
宿泊した「ヴィアイン浅草」のスカイツリービュールームは別ページで紹介しますね。

関連ページ
→ スカイツリービューの部屋に泊まってみた

★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ