2018年7月29日日曜日

羽田空港近く、市場内のおいしい朝食

★魚がし食堂「三洋食堂」の生ウニ一箱定食


限定20食 ウニDX定食

食材のプロが常連で、生ウニ一箱定食で有名なお店に行ってきました!
東京モノレール羽田空港国際線ビル駅から4つ目、流通センター駅で降りバスで約10分。

大田市場水産棟バス停から歩いて3分くらいです。

大田市場水産棟バス停

行きは流通センター駅から歩いてみましたが、大田市場正門まで約20分、正門から
三洋食堂までさらに5分くらい歩きました。

大田市場 正門

徒歩で市場内に入る時は正門での受付は必要ありません。そのまま入場できます。

大田市場 案内図 ※関連棟の★が三洋食堂

大田市場 水産棟

大田市場 青果棟

大田市場 関連棟入口にある喫煙所

初めて行く方は迷うと思いますので、この喫煙所が目印になると思います。
この喫煙所の左側にある通路をまっすぐ進むと右側に三洋食堂があります。

大田市場 関連棟内の通路

三洋食堂は朝6時から14時まで営業しています。
営業日は三洋食堂のWebサイトのTOPページにあるカレンダーで確認してください。
→ 三洋食堂

三洋食堂

三洋食堂 店頭メニュー

店頭にはメニューが並んでいますが初めてだとちょっとわかりにくいです。
色々な注文の仕方があるようなので、事前にネットで調べて置いたほうが良いですよ。


Webサイトや口コミに書かれている価格と違うものもあり、値上げしたみたいです。


第一候補は「ウニDX定食」ですが限定20食なので、もし売り切れだったら
「うなぎDX定食」にしようと思いました。


店内は狭く、お客が多いので荷物は少ない方が良いですよ。
今日は台風の影響でお客が少ない方だとお店の方が言っていました。

1階カウンター席

注文したのはTVで放映されて話題になった「生ウニ一箱定食」のデラックス版1,900円。
第一候補が食べれるので嬉しかったです!

限定20食 ウニDX定食 (ご飯大盛りは+100円)

ウニ一箱のはずが量が少なく、マグロが多いような・・・。
その日の仕入れ状況などで量が変わるのでしょうか?

ウニ

でも味は◎。ウニもマグロも大エビフライも本当に美味しいです!!!
マグロや大エビフライはランチでも食べれますが、はやりこのウニを食べるため
朝食で行く方がいいですよ!

濃厚な味のウニと肉厚なマグロ

東京モノレール「流通センター駅」、JR「大森駅」、京急「平和島駅・大森海岸駅」
からバスで行けますので便利ですよ。

大田市場 水産棟バス停の時刻表

事務棟が始発なので水産棟から乗ると事務棟で少し停まっています。

京急バス

次回は注文している方が多かったうなぎを食べて、成田のうなぎとどっちが美味しいか
比較してみようと思います。
→ 成田山参道の有名うなぎ店食べ比べ

→ 大田市場 事務棟の時刻表
→ 三洋食堂(クーポンあり)


★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿