2018年7月17日火曜日

すぐに警官が来た!B滑走路端にある神社

★成田空港B滑走路の南端にある「東峰(とうほう)神社」


塀に囲まれた「東峰神社」

飛行機の着陸が間近で見れることで有名な「東峰神社」に行ってきました。

東峰神社

日本一セキュリティが厳しいと言われている東峰神社。


それは東峰神社のすぐ脇が成田空港のB滑走路!っていうか実際は空港内だから。

何故こんな所に神社が???
詳しく知りたい方はネットでググってくださいね。


空港敷地内にある私有地「東峰神社」と「木の根ペンション」って気になりませんか?

「木の根ペンション」は謎めいていますが「東峰神社」はいつでも行けます。
但し、職務質問されたり監視されたりしますが・・・。

石柱の表裏と警察の監視車

今回は神社到着と同時に警察車両(覆面)が来て、神社にいる私を監視していました。
制服は着ていないし車もセダンでないので公安かな?

車から降りて近づいて来た時は職務質問されると思っていましたが、境内を一周して
車に戻って行きました。無害と判断してくれたのでしょうか?

それとは別に姿は見えませんがフェンスの向こう側から無線が聞こえていましたので、
他にも監視員がいたみたいです。

覗き窓や監視カメラが複数あります。


肝心の大迫力で見れる飛行機の着陸ですが、この日は風向きが逆だったようで
着陸は見れず離陸を見ることに・・・。


約1時間いましたが離陸が見れたのは5機だけ・・・。
着陸だったら何十機も見れただろうに残念です。

また日を改めて行ってみようと思います。


★東峰(とうほう)神社への行き方

一番楽なのはバスで「新田」で下車すれば徒歩3分ですが、1日に数便しかありません。

東峰神社入口と新田バス停

歩いて行く場合、空港からだと1時間弱かかるのでホテルの無料送迎バスを利用し、
ホテル日航成田、成田東武ホテル、東横INN成田空港に行きましょう。
ホテル日航成田、成田東武ホテルは成田駅からも無料送迎バスがあります。

東横INN成田空港から東峰神社までは歩いて約10分。
ホテル日航成田と成田東武ホテルからは約15分で行けます。

おすすめはホテル日航成田。
ホテル日航成田内には低価格のカフェやローソンがあり、東峰神社に行くまでに
2ケ所のセブンイレブンを通過するので何かと便利ですよ!


ホテル日航成田からはホテル前の道路を左に進みます。


1つ目の交差点のセブンイレブンを右折します。


右折したらすぐに左折します。


地下道を直進します。


この辺りは歩道がないので注意!


東峰トンネルを直進します。東峰神社までもうすぐです。


東峰神社の看板を左折します。


白い塀の間を直進します。


突き当りが東峰神社です。


参道に掘られた2004年4月15日って何の意味だろう?


東峰神社に写真撮影が目的で行かれる方、朝10時30分頃までが順光だそうです。

★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿