2018年7月12日木曜日

シンガポール発★楽天皇朝の8色小籠包

★パラダイスダイナシティ(楽天皇朝)-PARADISE DYNASTY-


八色小籠包

シンガポールで8種類の小籠包が人気のお店の日本一号店だそうです。

JR有楽町駅から徒歩3分、外堀通り沿いにあります。


席は1階に30席、地下に146席あり、一人の場合は1階に案内されることが多いようです。


1階はアジアンカフェのようなカジュアルな雰囲気で女性の一人客が多かったです。
地下は中国王朝風の雰囲気のようです。

パラダイスダイナシティ1階席

ちょうど12時頃行きましたが、すぐに1階座席に案内してもらえました。

パラダイスダイナシティ1階席

パラダイスダイナシティ1階席

今日はお目当ての8色小籠包と揚州炒飯のセット(2,000円)を注文しました。
周りの人も皆8色小籠包を頼んでいました。
※土日祝は2,500円になります。

→ 平日のランチメニュー  → 土日祝のランチメニュー

八色小籠包を食べるおすすめの順番は『オリジナル→フォアグラ→トリュフ→
蟹味噌→朝鮮人参→チーズ→ニンニク→麻辣』だそうです。

八色小籠包

美味しかったのはフォアグラ、オリジナル、ちょっと差があってチーズの3種類でした。
人により好みの味が違うと思うのでぜひ食べて好きな味を探してください。

次に行く機会があればフォアグラとオリジナルをたくさん食べたいです。

小籠包の楽しみ方

小籠包を食べ終わる頃に出てきた揚州炒飯も美味しかったですが、今日は冷麺の
セットの方が多く、そちらの方が美味しそうに見えました。

揚州炒飯

デザートはキンモクセイ入りアロエレモンゼリーで、こちらも美味しかったです。

キンモクセイ入りアロエレモンゼリー

銀座で中華料理っていうと高いイメージがしますが、パラダイスダイナシティは
夜でも手頃な値段で食べれます。逆にランチは高めかな?

入店時間11:58、会計時間12:25 約30分の滞在

駅からも近く、雰囲気も良いのでディナーも食べに行ってみたいです。

→ パラダイスダイナシティ-PARADISE DYNASTY-


★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿