2018年6月24日日曜日

迎賓館と呼ばれるホテルで過ごす休日

★コスパ・雰囲気・ホスピタリティーが良い「水戸プラザホテル」


アトリウムガーデン

昨日の続きで、ホテル内の見所や食事について紹介しますね。

午後の一時を南国リゾートの雰囲気の中で過ごせるのはアトリウムガーデン内に
ある「カフェ&バー・プラザ」。

カフェ&バー・プラザ入口

ここのおすすめは12:00〜16:00に数量限定で注文できるアフタヌーンティーセット。


この日は売り切れでしたので、次回は予約しておこうと思います。


17時からはバータイムになります。

緑あふれる解放的な空間

季節のパフェ「茨城県産メロンパフェ」も美味しそうでした。

クラブプラザの特典で頂いたチケットでこだわりのコーヒーを。
→ カフェ&バー・プラザ

夕食までまだ時間があったので、ホテル内を散策してみました。
ホテル内でくつろげる場所をいくつか見つけたので紹介しますね!

まずはカフェ&バー・プラザを出てすぐにあるソファー。


目の前には「スイーツブティック・パレット」があります。

スイーツブティック・パレット 価格も手頃です。

エントランス正面には日本の夏をイメージするやぐらがありました。

季節に応じて装飾を変えているそうです。

ヨーロピアンクラシック調のホテルに日本のやぐらって、なんか楽しいですね!

季節を感じるエントランス

夏のオブジェ2018「祭り」

宴会棟にある螺旋階段下の椅子も優雅な気分に浸れますよ!


螺旋階段の上には大きなシャンデリアがあり、写真を撮っている人が多かったです。


螺旋階段のすぐ横には喫煙所もあります。

喫煙所

喫煙所の先には窓から緑が見える席がたくさんあります。
ここは宴会棟なので平日はのんびりできます。


螺旋階段をのぼり2階に行くとアトリウムガーデンが見渡せるテーブル席があります。
ここも宴会が無い日は人がいなくて穴場です。


ホテル内を一通り散策し、次はホテル敷地内の森へ行ってみました。
LAPUTA(ラピュタ)と書かれた小路はチェペルへと続きます。


ラピュタは高さ18mの吹抜けのチャペルだそうです。
→ ラピュタ(チャペル)

そのまま進むと国道に出ます。
ホテルの隣には24時間営業のマクドナルドがありました。


マクドナルドの向かいにはファミリーマートがあります。
ホテル内には自販機が無いので、飲み物を買うときに利用できますね。


反対方向には焼き肉の安楽亭が見えます。歩くと10分弱くらいでしょうか?


歩き回ったので無料で利用できるリラクゼーションラウンジで休憩することに。


リラクゼーションラウンジは3階にあり、17~20時と8~10時に利用できます。


新聞や雑誌もあり、開放的な空間でのんびりできますよ!




そろそろお腹が空いてきたので夕食を食べに行くことに。
今日は宿泊者のみ注文できる「平日限定ディナー」を四川飯店で食べました。


四川飯店の入口はアトリウムガーデン内にあります。
→ 四川飯店


中国料理店ぽくないおしゃれな内装で、アトリウムガーデンの景色が見えます。


無料で出てくるのはお水だけなので、金宣茶(キンセンチャ)を注文しました。
台湾で開発された新しい烏龍茶のお茶の木の品種名だそうです。


ドレスコードもなく、一人でも気軽に入れますよ。

色とりどりの香り冷菜盛り合わせ

フカヒレスープ

本日の炒め料理は牛肉と野菜の炒めものでした。

本日のメイン料理はエビチリでした。

どの料理も美味しかったですが、特にこのチャーハンが美味しかったです。

五目チャーハンかタンタン麺が選べます。

チャイニーズスイーツ彩彩は杏仁豆腐でした。


早い時間に夕食を食べたので、ルームサービスでおにぎりを注文しました。
おにぎりは辛子昆布と鮭でご飯も具も美味しかったです。
意外と量があり、女性なら1個で足りるかも?



朝食会場はテラスレストラン・ローズで、メニューはアメリカンブレックファースト、
ヘルシーコンチネンタルブレックファースト、和朝食の3種類のみです。

テラスレストラン・ローズ

テラスレストラン・ローズ 店内席

朝食メニュー

テラスレストラン・ローズ テラス席

和朝食 ご飯と味噌汁はおかわりできます。

店内にサラダ・デザート・ドリンクバーがあり、和朝食を注文した人は
ドリンクバーのみ利用できます。


サラダバー

デザート

ホットドリンク

コールドドリンク 牛乳が美味しかったです。


どの時間帯も食事だけの利用が可能です。
JR水戸駅から無料送迎バスもありますので、機会があれば行ってみてください。
→ 無料シャトルバス時刻表


水戸プラザホテル


関連ページ
→ スイート級のジャグジー付の部屋が2万円

★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿