2018年1月5日金曜日

今年も「FLYING GOD TEMPLE」で初詣

★フライングゴッドテンプル(空飛ぶ神様のお寺「飛不動尊」)



飛不動尊は日比谷線三ノ輪駅から徒歩約10分、住宅街の中にあるお寺です。

飛不動尊の近くにある郵便局が目印になります。


正式名称は龍光山 正寶院 三高寺
1530年に開かれた寺院で、江戸時代の地図にも寺号より「飛不動」と
記されているそうです。


境内

手水舎

本堂

常香炉(じょうこうろ)

初詣期間中は御神酒もいただけます。

正面は 下谷七福神の恵比寿神

恵比寿神の隣の絵馬には航空業界関係者の方の願いが多いです。

羅漢さま

洗心童子

金剛力士像

六地蔵

収経所



飛不動尊の由来が記されています。


私のお守りは純銀製の御分身です。
昨年はこのお守りのお陰で仕事・旅行とも充実した1年を過ごせました!
純金製と純銀製があり、数量限定ですがまだあるそうです。
純金製は30万円、純銀製は1万円だったと思います。


→ 飛不動尊(FLYING GOD TEMPLE)


★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


5 件のコメント:

  1. 管理人さんお久しぶりです。RYOです。

    前回、去年の12月に東京行った際に寄らせていただきました。
    また東京(浅草)に行くので、寄らせていただきますね。

    飛不動尊は日比谷線三ノ輪駅が最寄り駅なんですか?
    前回行ったときはつくば浅草駅前のホテルだったので、そこから歩きました。

    返信削除
    返信
    1. 日比谷線三ノ輪駅から歩いてゆっくり歩いて10分弱です。
      つくば浅草駅前からだと20分以上歩きませんか?
      飛不動尊の近くにバス停があるので、都バスが便利だと思います。
      次はいつ来るのですか?

      削除
    2. こんばんわ。

      来週の日曜日(21日)から3泊で観光に行きます。

      つくばEX前から歩いたときは途中で2か所くらいお寺があったのでそこ寄ったり、時間は正確には覚えてませんが、20分もかかってない気がします。でも、道中に町中華屋があったり人ゴミで歩きにくかったりは全然なかったので平気でしたよ。

      次は南千住の刑場行ってみるつもりですww

      削除
    3. こんばんは。
      ずいぶんディープな場所に行きますね!
      電車内から見たことあります。
      刑場の線路向こうには鰻の超有名店「尾花」もありますよ!
      値段が高いですが、ミシュラン一つ星店と考えるとお手頃かも?

      削除
    4. こんばんわ。

      ディープは私の旅のテーマなのでww

      今回は連れがいるので全部自由に歩き回るというわけにはいきませんが、江戸三大刑場は行きたいかなと。後は浅草周辺のうちの宗派のお寺だったり、飛不動尊周辺だったり(吉原神社とか)でしょうか。
      あ、今回はジンギスカン食ってきますねwww

      削除