2018年1月1日月曜日

成田でお正月限定おせち付朝食バイキング

★成田エクセルホテル東急(ホテルマイステイズプレミア成田)



読者の皆さん、あけましておめでとうございます。
タイで、日本で、それぞれの新年を楽しんでくださいね^^
私は成田のホテルで新年を迎えました。目が覚めたら赤いスーパームーンが・・・!


大晦日の成田は雨が降っていたのでホテルからの景色は期待していませんでした。

午前5時頃起きて窓の外を見てみたら赤い満月が見えました!
元日一番に見たものが赤いスーパームーンって、今年は縁起が良さそうです・・・。
30分もしないうちに赤いスーパームーンは見えなくなってしまいました。

シャワーを浴びて、楽しみにしていたでお正月限定おせち付朝食バイキングへ。


と、その前に大晦日の年越しそばの話題を・・・。


プールを眺めながら食べる年越しそばもいいですよ!


朝食のおせちコーナーの準備も完了のようです。
どんなおせちが並ぶのか楽しみです・・・。


では、お正月限定おせち付朝食バイキングの内容は・・・


伊達巻、黒豆、昆布巻き、田作り、紅白なます、紅白かまぼこ、梅干し、福神漬。


写真の一番右が栗きんとん。


鶏肉、大根など具だくさんのお雑煮も美味しいですよ!


焼き魚もグレードアップ?、鮭の西京焼きは身がすごく厚かったです。


牛すじと大根の煮物もありました。牛すじは早い者勝ちですけど・・・。
その他は通常時のメニューとほとんど同じでした。


庭園を見下ろす席でゆっくり頂きました。
なぜか周りにはタイ人家族がいっぱいいました!



お雑煮

牛すじと大根の煮物

年末年始は大晦日1日だけが休みなので、朝食後急いで家に帰りました・・・。


今回泊まった部屋はリニューアルした部屋なのかな?


下側の部屋(ツイン)が空港側で朝陽が見れます。


テーブルが小さくて灰皿と飲み物しか置けません。
椅子の座り心地は良かったです。

TVは42型、デスクの上にあるコントローラーが邪魔でデスクワークしづらいです。
ミネラルウォーター1本無料、ドライヤーはPanasonicで静かでパワフルです。

ダイキンの空気清浄機があります。

アメニティは資生堂

コンパクトにまとまっていて使いやすいです。
目覚ましは2つの時間をセットできます。

ブランケット兼用クッションって初めて見ました!

履き心地の良いスリッパ

今回もReluxの3,000円割引クーポンを利用し、1泊朝食で10,900円でした。
予約したのは9月です。



来月からマネジメント会社が変わり、ホテルマイステイズプレミア成田になります。
一休・じゃらん、楽天トラベルなどで2月、3月に1泊朝食付きで7,860円で
予約できる日がありますよ!

クリックして拡大して見てください。


元日の成田は快晴でお参り日和!
でも今日は仕事・・・


★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


2 件のコメント:

  1. おせち料理のバイキングなんてなんと羨ましい元旦でしょうか。
    老後破産の当方としてはスーパーで値引きしたおせち料理のセットを買うのが精一杯です。笑
    今年もよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. yorkさん、あけましておめでとうございます。
      ネゴンボにいた時にコロンボのヒルトンホテルに泊まりに行っておせちを食べたのを
      思い出しました。お正月をホテルで過ごしたのはその時以来です。
      私も普段はスーパーの値引き商品ばかり買ってますよ!

      削除