2018年1月10日水曜日

神クレカ「鹿島神宮カード」が届いた!

★羽田から海外へ行くなら「鹿島神宮カード ゴールド」



日本三大神宮「鹿島神宮」が発行するご利益重視のクレジットカードですが、
鹿島神宮カード ゴールドには旅行者ににうれしい希少な特典がいくつかあるんです!

2018年元日、年が明けてすぐに「鹿島神宮カード ゴールド」を申込みました。
お正月なのに翌日の朝には「審査結果のお知らせ」が送られてきました。
普通の日なら数分で審査結果が送られてくるそうです。


審査結果のメールから1週間後の1月9日に簡易書留で鹿島神宮カード ゴールド
届きました。



人生のターニングポイントを迎える人におすすめと言われる「鹿島神宮」。


日本建国・武道の神様である「武甕槌大神(タケミカヅチノオオカミ)」を
御祭神とし、東京ドーム15個分の境内地には、御手洗池や鹿園など多くの
見どころがありるそうです。


日本の皇紀と同じで、神武天皇元年(紀元前660年)創建の神宮で2,677年もの
歴史がある古社中の古社で、関東最強クラスのパワースポットでもあります。

茨城県鹿嶋市にあり、気軽に行けない方が多いと思いますが、鹿島神宮カードは
鹿島神宮でお祓いがされており、鹿島神宮のロゴと御朱印の一部がデザイン
されているのでお守りにもなります。


そしてゴールドカードですが申込み条件は18歳以上で安定した収入のある方と緩め。
エムアイカード(三越・伊勢丹)との提携の流通系クレジットカードになります。

ちなみに同様の希少な特典があるエムアイカードゴールドだと年齢28歳以上、
世帯年収500万円以上、居住・勤務ともに3年以上と申込み条件が厳しくなります。


鹿島神宮カード ゴールドを選んだのは本籍地と同じ茨城県にあり、人生のターニング
ポイントを迎える人にご利益があると知り、年会費や貯まったポイントが自動的に
鹿島神宮に寄付できるからです。

また、鹿島神宮カードの入会者の3割は会社経営者や役員が占めるのもポイント。



決め手となったのは利用したい特典が3つあったから。

その特典とは・・・

★羽田国際線のビジネスラウンジ「TIAT LOUNGE」が同伴者1名まで無料



いつも混んでいるカードラウンジの「SKY LOUNGE」ではなく、軽食もある
TIAT LOUNGE」、「TIAT LOUNGE ANNEX」が利用できます。

しかも同伴者1名が無料!

もちろん、国内の主要空港およびホノルル、韓国のラウンジも利用できます。
→  空港ラウンジサービス


★一休プレミアサービスの「プラチナ会員」を最大1年間利用可能



宿泊・レストランのプライベートセールが利用でき、ポイント還元率もUP!
4月1日に申し込めば翌年の3月末まで利用できるそうです。


★国内旅行傷害保険が自動付帯



最近は国内旅行が多いので自動付帯はありがたいです。


他にも色々な特典があります。

・入会翌年度以降は、鹿島神宮より毎年返礼品のプレゼントがあります。


・鹿島神宮参拝時に神職による案内が受けられ、非公開エリアに入れます。

ご神木は高さ約40メートルに及ぶ杉で、樹齢は約1,300年以上


・鹿島神宮カードの提示で宝物館に無料で入場できます。



・5000ポイント寄付毎に鹿島神宮限定の記念品(返礼品)があります。


・利用付帯(一部自動付帯)ですが、プラチナカード級の海外旅行傷害保険



・会員制レストラン予約サービス「LUXA RESERVE」が年会費永年無料


年会費6,480円が無料になり、選りすぐりのレストランを予約できるだけでなく、
優待プランや優待価格など会員限定のサービスを受けることができます。


・Visaゴールドご優待サービスの利用


優待サービスの詳細はこちら → Visaゴールドご優待サービス


年会費(寄付金)10,800円でこれだけの特典とご利益が得られるなら大満足です。
今年の2月か3月に実際に鹿島神宮にお参りに行き、非公開エリアを案内して
もらおうと思ってます。

年会費もポイントもすべて寄付されますので、カードを利用するたびに自動的に
お賽銭ができることがありがたいと思える方におすすめです!

2018年、何か良いことが起こりそうな予感・・・

→ 鹿島神宮カード ゴールド
→ 鹿島神宮カード ゴールド ご利用のご案内
→ 鹿島神宮(常陸国一之宮)


追記 2018.1.11
早くも良いことがありました!

★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


3 件のコメント:

  1. 管理人さん、お久しぶりです。RYOです。
    なななnなんつーカードですかww桃太郎電鉄に出てきそうな名前だけど。
    宗教法人がクレジットカードなんぞ作ってええのか!って思っちゃいました。規制を緩くしたのかいろんなとこからクレカ出てますね~ww

    返信削除
  2. RYOさん、あけましておめでとうございます。
    2017年の1月から発行開始していたようです。
    ちまたで話題になっていたそうですが、私が知ったのは昨年の11月でした。
    新しい檀家制度みたいなものでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. うーん・・・、どうなんでしょうね。
      まあお守りにしては少々お高いかなぁww

      削除