2017年12月2日土曜日

げっ、スーツケースの車輪がもげた!

★バンコクの凸凹の歩道は酷すぎる・・・。


左:壊れたスーツケース、右:バンコクで買ったスーツケース

今回の訪タイで起きた唯一のトラブルで不必要な出費が・・・。

バンコクの歩道は相変わらず凸凹が酷いですね!!!
スーツケースの車輪が壊れたのは2度目です。

1度目は古いスーツケースで車輪も劣化していたので諦めもつきますが、
今回のは日本に帰ってきてから購入し、まだ3回しか使用していなかったんです。


直せるレベルではなかったので買い換えることに・・・

とりあえずアソークのロビンソンとエンポリアムに探しに行き、たまたまセールを
行っていたエンポリアムで似たようなスーツケースを見つけ購入しました。


場所はエンポリアムの2階、エレベーターホールです。


ミッドイヤーセールで50%引きでしたが、5千バーツ以上が多かったです。


数は少なかったですが、今まで使っていたのと似ているスーツケースがありました。


値段を見てみると、安い! 2,295バーツ!
約65%引きだったので、このスーツケースに決めました。

エーデルワイスはタイのメーカーみたいです。

アメリカやハワイに行くことは無いと思いますが、一応TASロックも付いてます。


クレジットカード会社からの請求金額は7,985円でした。


タイで買い物をしてクレジットカードで支払う時、タイバーツと日本円の金額が
提示されることが多いと思います。


タイバーツで支払った場合はクレジット会社の換算レートが、日本円で支払った
場合はそのお店独自の日本円への換算レートが適用されます。

その時の為替レートが表示されていますのでお得な方を選びましょう。
たぶんタイバーツ決済の方が得だと思います。
今回はタイバーツ決済で、日本円決済より235円も安かったです。


★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


9 件のコメント:

  1. 管理人さん、お久しぶりです。RYOです。

    スーツケースが壊れて至らぬ出費とはこのことだったのですね。大変な出費でしたね。高いから壊れないということではないということでしょうか。って、また懲りずにお高いのを・・・。冗談ですwww

    予断ですが、私のスーツケースなんて8年前の初訪タイで初お嬢にMBKで買ってもらったばったもんですからねwww未だに現役ですよん。

    返信削除
    返信
    1. RYOさん、こんばんは。
      8年経っても初お嬢の愛情に守られているんですね!(笑)
      う・ら・や・ま・し・い・です。

      削除
    2. そうきましたかww
      そうですよ、思い出がた~くさん詰まってますからね。

      削除
    3. 大切に壊れるまで使ってくださいね^^
      タイでスーツケースが壊れる度に日本に帰るなと言うメッセージかと
      勝手に思ってます・・・

      削除
    4. きっと、管理人さんの身代わりになって壊れたのですよ。

      削除
    5. そう思うと腹もたたなくなりますね^^

      削除
    6. あそらく、タイで買ったものなのでタイの過酷な路面に耐えれるように作られているのだと思います(笑)

      削除
    7. 今回タイで買ったスーツケースは長持ちするといいのですが・・・?

      削除
    8. あははは
      そうですね。スーツケースにもあまり無理させないよう労わってあげて下さい。

      削除