2017年12月3日日曜日

アソークから空港までタクシーの適正料金は?

★早朝のアソークからスワンナプーム空港まで高速利用で25分


乗車したタクシー
1年半前は深夜のナナから空港まで24分で233バーツでした。
今回のタクシー料金は?

前回のタクシー料金

今回のタクシー料金は239バーツ
1年半前と乗車時間も料金もほとんど同じですね!
1分と6バーツの差はナナとアソークの距離の差ですね。


他に高速代が75バーツ掛かりますので、総額で314バーツ
チップ込みで320バーツでしたので、支払い金額は前回と同額でした。
→ スワンナプーム空港までのタクシー代

※スワンナプーム空港からタクシーに乗車する場合は別途50バーツ加算されます。

高速代は50バーツ+25バーツ=75バーツ

アソーク・ナナ周辺からのタクシー代は320バーツが適正料金の目安ですね!
※深夜・早朝の時間帯で渋滞が無い場合です。


タクシーを降りた場所に灰皿かあってラッキー!
タバコを吸って3番からスワンナプーム空港内に入りました。


タイ航空の搭乗手続きは「HとJ」でしたので4番から入ると真正面ですよ!


前回よりは列は短いですが、けっこう混んでいました。


i-チェックイン済なのでガラガラのカウンターで手続きできました。
→ タイ航空のi-チェックイン(i-Check in)

前回もi-チェックインしていたのに仕組みを知らず列に並んでいたんです・・・
事前座席指定しか頭になかったんですね・・・

i-チェックインの手続きはH1~5、J1~5のカウンターでできます。


荷物を預けて1分かからずに終わりました!
i-チェックインの書類が何も無くても、パスポートを渡すだけで搭乗券がもらえます。


出国審査へ向かう時って、身体は日本に向かうが心はタイに残ってる感じしませんか?


この後はどこのラウンジに行こうかな?


候補はロイヤルオーキッドラウンジ、オマーンラウンジ、ミラクルCIPラウンジ(G)、
エールフランスKLMスカイラウンジの4ケ所です。

続きはまた明日・・・

★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


7 件のコメント:

  1. 2年ほど前にアソーク交差点から朝4時頃タクシーに乗りました。うろ覚えながら下道通って189バーツ(200バーツ切ってた)だった記憶があります。

    返信削除
    返信
    1. たん太郎さん、こんばんは。
      値上げ前は200バーツ弱でしたね。
      これ以上値上げして欲しくないですね・・・

      削除
  2. 管理人さん、こんばんわ。RYOです。

    アソークからそんなもんなんですね。
    私は早朝利用でスワンナブンからバンカピまで使いますが、普通の道でそのくらいでしたけど、まあ同じ道路通ってもドライバーによって変わりますしね。

    初歩的な質問ですが、「下の道で行ってくれ」的なニュアンスでタイ語でなんて言ってますか?

    返信削除
    返信
    1. RYOさん、こんばんは。
      「パイ・カンラン」で通じてます。
      「パイ・タノン・カンラン」、「パイ・タノン・タマダー」でも通じるはず?

      削除
    2. ありがとうございます。
      タンマダーの方はよく使ってるのですが、カンランは知りませんでした。
      カンランは後?のカンランでしょうか?タイ語で後道っていうのですね。

      削除
    3. カンボン(上)ข้างบน、カンラン(下)ด้านล่างです。
      「パイ・タノン・カンラン」は下の道、「パイ・タノン・カンボン」は上の道(高速)も通じますよ!
      ちなみに後ろもランหลังで、カタカナだと同じ表記になってしまいます。

      削除
    4. なるほど…
      勉強になりやす。

      削除