2017年11月28日火曜日

超気に入った「蟹カレーじるそうめん」

★CRAB&CURRY with RICE NOODLE 「kin kin (キン キン)]



エムクォーティエ地下に新しくできた屋台ストリート?にあるお店です。
辛~い!、旨~い!、帰国までの残り2回しか食べれませんでした・・・。


カニカマではなく、ちゃんとしたを使っています。


蟹じるはけっこう辛いので唐辛子は入れない方がよいですよ?



メニューは「蟹カレーじるそうめん」だけ!


1日目は美味しいか不味いかわからなかったいので、蟹カレーじるそうめん(蟹肉)
150バーツを注文しました。


蟹肉はスープの中に入っています。



つけ麺風に食べてしまいましたが、スープを大皿に少しづつかけて食べるそうです。


翌日は蟹カレーじるそうめん(蟹のはさみ)250バーツを注文。
食べられる野菜(キャベツとキュウリ)だけにしてもらいました。


150バーツとの差は、蟹のはさみが5個と蟹肉が増量になっているようです。


面倒なので一気に大皿にかけて食べました。
この蟹カレーじるは辛くて旨くてヤバイ味ですよ!


汁が余ったのでキャベツをもらって絡めて食べました。
カノムチンを追加した方が良かったと後で後悔・・・。


個人的にはそうめん(カノムチン)ではなく、煮込みうどんで食べてみたいです!


辛くて飲み物なしではキツイです!
近くのYenlyYours Dessertで買ったマンゴースムージー(99バーツ)は必需品です。
このスムージーも安くて美味しかったので、別ページで紹介しますね!


エムクオーティエの地下に気に入ったお店が3店も見つかりました。
順番にUPしていきますね^^

→ KinKin Food(Web)
→ KinKin Food( Facebook)



チェーン展開していて、電話注文すればデリバリーしてくれるようです。

関連ページ
→ マンゴーなら「No.1タイマンゴーカフェ」
→ 和風オアシス★プロンポンの水上カフェ

★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


0 件のコメント:

コメントを投稿