2017年11月23日木曜日

タイのお寺にある治療系タイマッサージ

★Promwachirayan Institute Traditional Thai-Chinese
   Medical Clinic


店内は奇麗で中級スパのような感じです。

チャトリウムホテルからBTSサパーンタクシン駅まで歩いていて偶然見つけました。
タイのお寺(Wat Yannawa/ワット・ヤンナワー)の敷地内にあります。


BTSサパーンタクシン駅から歩いて2~3分、タイ料理店の隣にあります。


ここはマッサージ店ではなくクリニックで、鍼治療やカッピング治療もできます。

行きつけの治療系タイマッサージクリニック(王宮)と鍼・瀉血治療(ラップラオ)を
併せたようなクリニックです。
→ 治療系タイマッサージ★モーナコーン
→ 瀉血(しゃけつ)治療でゼリー状の血が・・・


玄関両脇の下駄箱の靴を入れてから中に入ります。


受付でコースを決め、料金を支払います。
タイ古式・スパコース、鍼、カッピング、妊婦コースなど色々あります。
ステッカーがドアに貼ってありますのでクレジットカードも使えるようです。


2階に上がり、トイレ内で着替え、ロッカーに荷物をしまいます。
ロッカーはあまり大きくなかったです。


タイ古式マッサージと足裏マッサージはここで受けます。


正面に鍼の先生がいたり、置いてあるものがなんとなく病院ポイですね・・・


1階の入り口にタイ語と英語のパンフレットが置いてあります。


各コース料金は安めですが、タイ古式マッサージ(健康マッサージ)は少し高めです。
2時間で600バーツ+1時間延長で+300バーツで合計900バーツでした。

マッサージは確かに上手です。手抜きは一切ありませんでした。
もっと早くに知っていたかったクリニックです!



駅からも近く、王宮やラップラオに行くより便利な場所にあり超おすすめです。
受付の人は英語が話せ、日本人客も多いようなので気軽に行けますよ!

チャトチャックやラックシー周辺に住んでいる方はカセサート大学内に支店が
ありますので、そちらの方が行きやすいかも?

★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。


3 件のコメント:

  1. 管理人さんこんにちわ、RYOです。

    面白いお店見つけられましたね。
    私はまだ一度も治療系というやつを受けたことないのですが、次回挑戦してみようかと思います。
    鍼も人生で一度もありません。幼いころに祖母に付き合って治療院に通ってたことはありますが、祖母がヘルレイザーになって怖かった記憶が今も記憶に残っています(笑)

    返信削除
  2. RYOさん、こんばんは。
    ここは瀉血もできるようなので、一緒に受けてみてください。
    私も次回は予定に組み込もうと思ってます。
    一緒に行ってカメラマンしてくれますか?(笑)

    返信削除
    返信
    1. 遅れました。

      ぜひぜひ。私にできることであれば。

      削除