2017年11月22日水曜日

バンコクのリバーサイドでプチ贅沢ステイ

★チャトリウム・ホテル・リバーサイド・バンコク
 (Chatrium Hotel Riverside Bangkok)



バンコクでの宿泊5泊の内、2泊を過ごすリバーサイドの高層ホテルです。
BTSサパーンタクシン駅から無料送迎ボートで5分弱、歩いても15分くらいでした。

ホテルからBTSや送迎船も見える距離です。

チャトリウム・ホテル・リバーサイド・バンコク36階建の高層ホテルです。隣には
来年完成予定で超高層のフォーシーズン・プライベート・レジデンスが建築中です。
73階建てで現在は60階辺りを作っています。


部屋の広さが最低でも60㎡もある5つ星ホテルなのに宿泊料金は安めです。
→ バンコク5泊6日のホテルを予約!

同じような棟が3棟あり、チャオプラヤー川に一番近い棟がホテル棟です。


手前の棟にセブンイレブン、真ん中の棟にスターバックスがあります。

フロント

フロントやその周辺は明るく近代的ですが、タイっぽさも随所に感じられます。


今回の宿泊は29階、シティービューの2905号室でした。



高層ホテルですが、各部屋に広めのベランダがあり外に出れます。
タバコはベランダで吸ってくださいと言われました。(灰皿は持ってきてくれます。)


ベランダでは左手にチャオプラヤー川が少しだけ見えます。
4号室、5号室以外の部屋ならどの部屋でももっと良く見えると思います。




水圧が弱いのと、お湯が出てくるまでに少し時間がかかります。



ドライヤーは洗面の下に置いてあります。



チャトリウム・ホテル・リバーサイド・バンコクにはのんびりと寛げる場所が
けっこうありました。





親猫は寄ってきますが子猫は逃げちゃいます・・・



そして一番のおすすめは6階のプールサイド!


ホテル内で一番気に入った場所



奥にプールバーもあります。


フルーツは1個50バーツ、串は1本20バーツ、3本で50バーツ
タイのパイナップルは甘くて柔らかいのでおすすめです。

ホテル内には色々なオブジェもあります。






1泊の料金は朝食付きで約1万円、2名なら一人5,000円なのでお得ですよ!

Webサイトに色々なプロモーション料金が掲載されています。
→ Chatrium Hotel Riverside Bangkok(日本語)

Web予約だと高層階にアサインされやすいかも?


関連ページ
→ バンコクでコスパの良いディナービュッフェ
→ チャオプラヤー川を眺めながら優雅な朝食を


★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿