2017年9月3日日曜日

東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート

★ピンクの外観の中はリゾート地の街並みを再現したアトリウム



近場で2泊するのは久しぶりで、金曜日9,000円、土曜日15,000円でした。
夏休みが終わり閑散期だったのか通常より安い料金で予約できました。


東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートの喫煙ルームは4階のみで、今回は一番安い
コンフォートスタンダードルームでした。


収納が多く広々していて、古さは感じますが成田地区のホテルより断然快適です。
窓が開けられテラスに出られるのがとても気に入りました。

部屋のライトも白色から電球色と好きに調光できます。
ナイトテーブルもラジオ6局、BGM3局、KIDS1局が選曲できます。

液晶TVはAQUOSの32型亀山モデルで、ディズニーガイドチャンネルがあり
ディズニーの最新情報が得られます。
Wi--Fiは無料ですが、もう少し早いとさらに良かったのですが・・・


アメニティも充実しています。女性用化粧水、メイク落としなどはPOLAです。



洗面は3面が鏡になっています。


子供用の踏み台があり、ドライヤーは1000Wタイプです。



411号室は南側のエレベータに近いベイサイドの部屋です。



部屋からの景色は右手が東京湾で東京ゲートブリッジと羽田空港を離着陸する
飛行機、富士山が見えます。左手はヒルトン東京ベイです。


ヒルトン東京ベイ、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ、ホテルオークラ東京
ベイは泊まったことがありますが東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートは初めてです。

ホテルオークラ東京ベイに次ぎ、2番目に好きなホテルになりました。


10数年ぶりに舞浜に来ましたが、これで3回目かな?

→ 期間限定のラッピングモノレール「ニモ&フレンズ・ライナー」

小雨が降り始めたので駅周辺の散策はやめてホテルにいくことに・・・


次々とバスは来ますが乗車する人は各バス数名程度。


東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートのバスに乗車したのは2名だけでしたが、
降りる人は数十名いました。翌日の土曜日は立ち客もいっぱいで超満席状態でした。


バスの車体だけでなく、吊り革や蛍光灯カバーもミッキーなんですね・・・


JR舞浜駅から10分弱でホテルの1階に到着。


エスカレーターで3階に上り正面玄関に向かいます。


ホテル内に入ると広い吹き抜けの空間「アトリウムロビー」が広がっています。

向こう側には東京湾が見えています。
沖縄のブセナテラスを思い出させるようなリゾート感覚のロビーです。


右側の建物内にトンネルみたいな喫煙スペース「SMOKING LOUNGE」があります。




自動販売機に大好きなドクターペッパーがあったので購入し、しばし休憩。


チェックインは5人のスタッフが対応していましたが5分くらい待たされました。

チェックイン手続き時に宿泊料を全額前払いします。


滞在中に部屋付けがなければ電話だけでチェックアウトできるそうです。

ロビーフロアには売店やお土産屋、ATMなどもあります。



雰囲気の良いベンチもあります。



また宿泊代が安い時に泊まりに来たいと思います。
泊まらなくても食事してホテル内でのんびりするのも良いかも・・・


関連ページ
→ イクスピアリはもうハロウィーン!
→ 「ジ・アトリウム」のディナーバイキング
→ 格安でTDRオフィシャルホテルへ2泊

★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


0 件のコメント:

コメントを投稿