2017年3月2日木曜日

新千歳空港のラウンジ

★新千歳空港「 スーパーラウンジ」



国内線ターミナルビル3階にあり、飛行機の離着陸が目前で見れるラウンジです。

搭乗口とは離れていますので、時間に余裕のない時は使えないラウンジです。


スーパーラウンジの場所はフードコートの先を右に進みます。


展望デッキ入口のすぐ先がスーパーラウンジです。



搭乗手続き前にあるラウンジなので、対象のクレジットカードを提示し、
搭乗便を告げるだけで入室できました。


明るく眺めの良いラウンジです。


長方形のラウンジで、座席数も多いですが利用客も多かったです。


フリードリンクコーナーは2ケ所ありました。



ラウンジ入口ではお弁当やアイス、アルコール飲料が売っています。



支払いは電子マネーが使えます。


ラウンジの奥の方に喫煙所があります。
飲み物の持ち込みも可能です。



ラウンジ入口側にはビジネスコーナーもあります。


電源コンセントとLANケーブルが各席にあります。


通路には中型のロッカーもあります。
ここに荷物を預けて一時退出も可能ですね。



もう少し時間があったら荷物を預けて4階の温泉に行きたかったです。

ラウンジ受付に新千歳空港温泉の特別優待券があります。



宿泊設備もあるので、いつか泊まってみたいです・・・




出発時刻の30分前にラウンジを出たのですが、搭乗口に着いた時にはすでに
搭乗が始まっていました。今日はラウンジから搭乗口まで13分掛かりました。

荷物検査場が混んでいたり、搭乗口が遠い場合は45分前にはラウンジを
出た方が良いと思います。

このラウンジは飛行機の離着陸が見れる特等席ですので、飛行機が好きな方には
おすすめのラウンジです。


関連ページ
→ 羽田空港第2ターミナルのラウンジ
★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


0 件のコメント:

コメントを投稿