← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2017年1月5日木曜日

小樽駅の目の前で朝食が豪華な格安ホテル

★天然温泉 灯の湯 「ドーミーインPREMIUM小樽」



JR小樽駅から徒歩1分、温泉と北海道らしい豪華な朝食がおすすめのホテルです。

今回はじゃらんで1,000円OFFクーポンを利用し、1泊朝食付きで6,990円
※カプセルタイプのスノーキャンプルームは1泊3,000円~。




宿泊した部屋は温泉や朝食会場がある2階の225(喫煙ルーム)でした。
シモンズのベッドだそうですが、寝心地は前泊のホテルソニアの方が良かったです。


部屋と洗面との間に扉があり、見た目は狭く感じます。(防寒対策?)
空気清浄機や携帯の充電器もあります。


狭いですが、ちょっとした高級感もあり快適に過ごせました。




温泉大浴場があるので、部屋にはシャワーブースのみです。


温泉・朝食会場に行く通路(2階)


思っていたより広々とした温泉大浴場で、高温サウナもありました。


半露天風呂もまあまあの広さです。


楽しみにしていた北海道のホテル朝食ランキングで上位の朝食バイキング。


種類も多く、北海道らしい食事が楽しめます。
前泊のホテルソニアの朝食も良かったですが、こちらの方がさらに満足度が高いです。

ルームウエアOKですので、先に温泉に入ってから行きました。
















今回は食べませんでしたが、次回は無料の夜鳴きラーメンも食べたいです。


今回宿泊した2つのホテルですが、立地は互角、寝心地はホテルソニア、朝食は
ドーミーインPREMIUM小樽が良かったです。

でもドーミーインPREMIUM小樽には温泉がありますので、寒い時期に泊まるなら
ドーミーインPREMIUM小樽がおすすめです。


2月末にまた3泊4日(ドーミーインPREMIUM小樽3泊)で予約しちゃいました!

楽天トラベルのANA楽パックで6,000円OFFクーポンを使用し、38,900円でした。
→ ANA楽パック ※定期的にクーポンを配布しているので要チェック!

→ 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽




小樽駅の改札口とコインロッカー周辺にタイ人観光客がたくさんいました。
小樽には泊まらず、観光だけで来る方が多いようです。



ルタオ本店やその周辺でタイ人グループをよく見かけました。
家族(一族)連れが多かったです。


関連ページ
→ 小樽運河が目の前のアンティークなホテル
→ 明治・大正の街並みをイメージした屋台村
→ 小樽で寿司食べ放題2,000円
→ 旨かった~★えびそば一幻
→ ANAのSkipサービスを始めて利用
→ 成田空港第1ターミナルで朝食

★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


0 件のコメント:

コメントを投稿