2016年12月6日火曜日

小樽運河が目の前のアンティークなホテル

★小樽運河の夜景が眺められる「ホテルソニア小樽」



JR小樽駅から徒歩10分弱、小樽運河の目の前にあります。
寿司食べ放題が人気の「すし処きた浜」も1階にあります。


英国スタイルのアンティークな館内はロマンチックで異国情緒が漂っています。






ベッドの硬さも丁度良く、毛布も軽くて暖かで良かったです


部屋着やスリッパもあります。



浴槽は大きくて足を伸ばしてゆっくり浸かれますよ!
水圧・温度も問題無しです。


バスアメニティはPOLAでロイヤルゼリー&オリーブオイル入りです。


部屋からは小樽運河の夜景や海も見えます。




今朝は雪でした・・・



今回は1泊朝食付きで7,000円(税込み)で2泊しました。

→ ホテルソニア小樽



朝食は1階のすし処きた浜で、7:00~9:30です。
お惣菜の種類も多く、美味しかったです!











部屋に帰るとき持って帰れます。


牛乳が美味しくて3杯も飲みました。
他にオレンジジュースとバナナミルクがあります。




豚バラ肉のしゃぶしゃぶが美味しかったですよ!
メインのおかずとしてかなり食べました・・・


柿も食べ放題です。


2日目の朝食

お惣菜は日替わりなので連泊でも飽きませんね。



お昼のお寿司食べ放題は → 小樽で寿司食べ放題2,000円




その他の情報


ホテルの数件隣にある旅館前に、無料の足湯があります。


コンビニ情報

小樽はローソンが多く、一番近いコンビニもローソンです。
小樽駅に向かう大通り沿いにあり、徒歩5分くらいです。

今月8日には小樽運河の反対側にファミリーマートがオープンします。
歩いて5分くらいですが、小樽出抜小路のすぐ近くなのでこちらの方が便利ですよ!


あとは駅前の長崎屋の地下にある生鮮売り場が21時まで営業しています。
夜はお弁当やお惣菜が割引販売されています。


小樽の街中はタイ人や欧米人より中国人・韓国人が多かったです。
小樽観光マップもタイ語版があったので、タイ人もそこそこ多そうです。


関連ページ
→ 小樽駅の目の前で朝食が豪華な格安ホテル
→ 明治・大正の街並みをイメージした屋台村
→ 小樽で寿司食べ放題2,000円
→ 旨かった~★えびそば一幻
→ ANAのSkipサービスを始めて利用
→ 成田空港第1ターミナルで朝食

★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    豪雪はどうですか?
    寿司 いいですね。
    朝食も美味そうです。
    国内旅行もいいですね。参考にします。

    返信削除
    返信
    1. yorkさん、コメントありがとうございます。
      小樽では久しぶりの吹雪を体験できました!
      3泊目のホテルの朝食も良かったです。
      近々ブログにUPしますので、また見てくださいね・・・

      削除