2016年9月11日日曜日

カシコンプラチナカードの更新

★カシコン プラチナ クレジットカード
   (Kasikorn Bank Platinum Credit Card)



タイで働き始めて3年目に作ったカシコン プラチナ カードが更新時期を迎えました。


日本と同じように手続きは必要なく、更新月の少し前に送られてきます。

届いたカシコンプラチナカードをEMSで日本に転送してもらいました。
送料は850バーツ。


届いた封筒を開けると更新カード添付の台紙が1枚入っていました。
これで送料850バーツは高いような・・・


限度額は昨年末に倍増した160,000バーツのまま。
→ カシコンプラチナカードの限度額が倍増!


タイに帰った時、このカードがあるのと無いのではだいぶ違いますから一安心です。


カードが届いたら緑色のシールに記載されている電話番号に電話しアクティベートします。
これをしないとカードが使えません。

→ 楽天でんわ/楽天モバイル


たまたまなのか日本語担当者が休みでタイ語で手続きをすることに・・・

タイ語なので時間がかかってしまい、国際電話代が1,000円近くかかってしまいました。

最初の電話はOne-2-Callで掛けてしまったので、7~8分で3百数十バーツあった
残高が0になって切れてしまいました。

2回目は使った分だけ支払う楽天でんわ/楽天モバイルで掛け、6分50秒で140円
登録料も月額基本料もないので便利ですよ!


明細上段の90円はカシコンプラチナカードのポイントをタイ国際航空のロイヤル
オーキッドプラスのマイルに移行した時のものです。
これでタイ国内線の往復航空券分が溜まりました。



写真上が今回更新したカード、写真下は5年前に作ったカード。
もちろんカード番号は一緒です。

有効期間は5年後の2021年、その前にはタイで生活していると思うのですが・・・


→ カシコン プラチナ クレジットカード(Kasikorn Bank Platinum Credit Card)

★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


10 件のコメント:

  1. 次はタイで更新ですね!

    千歳空港の一幻は今日の13時半に1時間待ちだったそうです。先ほど友人からラインがありました^^;

    返信削除
    返信
    1. 1時間待ちですか・・・
      行きと帰りに寄ってみますが食べられるかな???

      削除
  2. タイランドハイパーリンクスに載っていますが、バンコク銀行本店なら日本語対応で観光ビザやノービザの旅行者も口座開設が可能になったようです。年末に作ってくるつもりです。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      パスポートと自動車運転免許証抜粋証明を持っていけばバンコク銀行本店で
      確実に開設してくれるそうですね!
      観光ビザ・ノービザの場合、ネットバンキングが使えないのは残念ですね・・・
      この情報知らなかったです。ありがとうございました。

      削除
  3. 私も同じクレジットカードを持っています。その昔に定期預金を人質にして作りました。その後も何年も使ってますが限度額が変わりません。同じです(T-T)。銀行のネットバンクが使いたいのでしたら、クルンタイ銀行で口座開設したら良いですよ。今でもノービザでも開けると思います。クルンタイのネットバンクは、ウェブページから申請しますので、ワーパミ等も必要ありません。詳しくは、私のページに書いてありますので、参考にして下さい。

    返信削除
    返信
    1. thailandさん、コメントありがとうございます。
      クルンタイ銀行はネットバンクをウェブページから申請できるのですね!
      情報ありがとうございました。

      削除
  4. 事後報告になりますが、当方ブログのリンクページに、JTM-Bangkokさんの有益な「タイ(バンコク)での生活情報」をリンクさせて頂きました。宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. リンクして頂き、ありがとうございます。
      「バンコク雑記」読ませて頂きました。同年代ですね^^
      2011年5月からだと、3年ちょっとはバンコクの同じ空の下で暮らしていたのですね!
      どこかで会っていたかもしれませんね・・・

      削除
    2. ホント、狭いバンコク、何処かでお会いしていたかもです。
      何処かでお会いできる機会がありましたら、その時は、宜しくお願い致します。


      削除
    3. こちらこそ、よろしくお願いします。
      まだいつかは分かりませんが、必ずタイに帰りますので・・・

      削除