← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2016年9月10日土曜日

12月の訪タイをキャンセル、返却金0円・・・

★格安航空券をキャンセルしたら返却金0円でした・・・



勤務シフトが変わってしまい、タイに行けなくなってしまいました。
行けるのは来年の5月以降かな?


Surprice!(サプライス)の「サマー・セール」で買ったバンコク往復総額18,750円。
キャンセル料は4,320円+数千円だと思っていたのに全額取られてしまいました・・・


航空会社が指定する以下取消料には何も記載が無かったのに・・・
もっと分かりやすく記載して欲しいですね。

→ バンコク往復を総額18,750円で購入!




シフトの都合で8日間の休みが4日間になってしまったので、12月は小樽に行くことに・・・

ちょうどANAの成田発が時間帯も良く安かったので購入しました。
成田発のLCCとあまり変わらないですね・・・
座席指定もできるし、かえって安いかも!




マイルはタイ航空のロイヤルオーキッドプラスに加算。




宿泊は小樽運河沿いのホテルソニアに2泊、小樽駅前のドーミーインに1泊です。


ホテルソニアは英国スタイルの館内でノスタルジックな雰囲気。朝食も良さそうです。
1泊朝食(税サ込み)7,000円×2泊で予約。(運河側指定、シングル利用)

運河側の客室を予約

ドーミーインは天然温泉と朝食が高評価なので1泊することに。
1泊朝食(税サ込み)7,990円で予約。※禁煙なら6,990円で宿泊可。

ここは税サ込み3,000円~のカプセルもありますよ!夜鳴きそばも無料!

ドーミーインの温泉

どちらも喫煙ルーム、Wi-Fiありです。

航空券+宿泊費で35,870円なら安いほうかな?

→ 小樽運河前 ホテルソニア

→ 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽

→ ANAの「旅割」




管理人のメモ書き

小樽で行って見たい場所

小樽出抜小路


タイにあったら流行ると思いませんか?
タイ人観光客にも会えるかも?


小樽洋菓子舗ルタオ本店 展望台


12月なので穴滝青の洞窟、天狗山の夜景は行けそうにありません。
時間があったらニッカウイスキー余市蒸溜所にも行ってみたいです。


小樽で食べたい物

ばくだん焼本舗.



若鶏時代なると本店



小樽ジンギスカン倶楽部 北とうがらし



小樽運河食堂



おたる蝦夷屋



小樽あんかけ処 とろり庵



北海あぶりやき 運河倉庫



えびそば 一幻 新千歳空港店(北海道ラーメン道場内)



★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


10 件のコメント:

  1. 僕もシルバーウィークの訪タイがダメになり、代わりに北海道に行く予定です。釧路~知床方面をドライブする予定です。

    えびそば一幻は北海道在住の友達一押しでした。空港店でも美味しいといってましたよ。

    返信削除
    返信
    1. たん太郎さん、こんにちは。
      シルバーウィークの訪タイ、残念でしたね・・・
      釧路~知床旅情を楽しんで下さいね!
      釧路は炉端が美味しかったですよ!

      えびそば一幻は行きと帰りと2回食べようと思っています。

      削除
  2. キャンセル戻ってこなかったんですか・・・
    残念でしたね。私はしばらくはタイには行かないつもりです。
    しばらくは仕事に専念しないといけないのでおとなしくしてます。どれだけ我慢できるかわかりませんけどね(笑)

    返信削除
    返信
    1. タイに行くときは教えて下さいね!
      私は来年5~7月に行く予定です。

      削除
  3. はい、必ずw
    次行くときは免許更新なんでAPPどうするか考えとかないと・・
    極力VISAはとりたくないなぁ~。取るのも取った後も面倒くさそう・・・

    返信削除
    返信
    1. 私は免許更新をあきらめ失効しちゃいました!
      代行屋に頼めるのかな?

      削除
    2. 代行屋はもったいないですよ~。倍くらいならまだ良心的だけど。代行といっても書類はそろえなきゃいけないからですねぇ。書類揃えるのが一番のハードルなので、並ぶだけを代行してもらうだけであの金額はちょっと自分には手が出せない額です。

      失効しちゃったんですか~。失効だけならだめもとでやってみたらどうです?まあ、別に日本で国際免許2600円でとって行けばいいだけの話しですけどね。私なんか帰国間際に財布ごと無くして帰ってきましたよw次行ったとき適当なこと言ってポリスレポート作って再発行してもらい、更新しようと思ってます。

      削除
    3. RYOさん、おはようございます。
      財布失くしちゃったんですか!災難でしたね・・・
      スリにあったり盗難だったら海外旅行保険の携行品で補償してもらえたのに!

      私はタイに住むようになったら、また免許取りに行きます。
      クリニックに行くのが一番面倒ですね・・・

      削除
    4. 私は財布に現金入れない人なんですよ(笑)

      財布の中身で一番金目のものはカシコン銀行のATMカードでしたが、これは電話一本で止めれるので問題ありませんでした。次はラビットカードですが、BTS圏から離れてからあまり利用しないのと、帰国間際だったので残高ゼロにしておりました。あとは運転免許証ですが、こればかりは間際だったのと日曜のため物理的に不可だったのであきらめました。

      と、携行品で補償対象になるものはなかったんですよ。
      あ、でも、滞在中に一回は使いましたよ、楽天プレミアの携行品損害。買ったばかりのiPhoneを置き引きされちゃいましてwダメもとでポリスレポート作ってもらって、サポートに連絡したら現地に代理店があるとのことで、そこに何回か行きまして、自分の場合は書類が揃ってたのと、カシコンの口座を持っていたので通常約一ヶ月かかるところを2週間で振り込んでもらいました。

      あ、あと、私はブログやってませんよ(笑)

      削除
    5. 財布自体や免許の再取得費用などは携行品で補償されるかも?
      但し自分で紛失した場合ではなく、盗難の場合ですが・・・

      ブログネタたくさんあるのにブログ書かないのもったいないですよ!
      日記やメモ書き感覚で始めてみては如何ですか?

      削除