← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2016年7月23日土曜日

スワンナプーム空港までのタクシー代

★深夜のナナからスワンナプーム空港まで30.8Km



メーターの料金は233バーツ、乗車時間は24分?
高速代とチップ込みで320バーツでした。(高速代は75バーツだったかな?)

以前は200バーツ弱、195とか199バーツでしたのでちょっと高くなったのかな?
と言っても高速・チップ込みで300が320バーツになった程度ですが・・・


普段選んで乗るタクシーは「ピンクのタクシー」か「ブルーのタクシー」で、
なるべく新しくきれいな車体のタクシーです。

そして乗車拒否も少なく、意外と捕まえやすいです。


他の色のタクシーでも新しくきれいな車体のタクシーなら嫌な思いをする確率も
少ないと思います。

ワンメーターの近距離ならまだしも、間違っても改造車やポンコツ車には
乗らない方が良いですよ。




スワンナプーム空港からナナまではエアポートリンク+タクシーを利用しました。
マッカサンまでエアポートリンクで35バーツ、そこからタクシーで43バーツ。



MRT(地下鉄)とBTSを乗り継ぐより時間も早く、料金もたいして変わりません。
二人以上ならタクシーの方が安いですよね。


12月は行きも帰りもエアポートリンクが使える時間帯です。
どちらも夜の渋滞のピークに当たるのでタクシーは避けたいです。

★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


6 件のコメント:

  1. こんにちわ。管理人さんお久しぶりです。RYOです。
    いかがお過ごしでしょうか?6月はすいませんでした。仕事の関係で行けませんでした。連絡もせずもうしわけありませんでした。

    返信削除
    返信
    1. RYOさん、こんにちは^^
      12月にまた行きますので、RYOさんの訪タイとタイミングが合うといいですね。

      削除
  2. こんにちわ。管理人さんお久しぶりです。RYOです。
    久しぶりに拝見しましたが、有益な情報アップしてますね~(笑)

    プリウスタクシーは外れないですよ。カーナビ付でどこでもいってくれるし、乗り心地いいですし。数少ないし、夜とか見分け辛いからなかなか停めるの難しいですけどね。

    返信削除
    返信
    1. RYOさん、サワディー・ピーマイ・クラップ!
      プリウスタクシーはまだ乗ったことないです。もっと増えて欲しいですね・・・
      ところでいつ、どこから乗ったのですか?

      削除
    2. あけましておめでとうございます。(遅くなり申し訳ありません(笑)
      何回か乗ってますが、一番多かったのはスクンビットで飲んだ帰りとかでしょうか。乗り心地いいし、何よりナビがついてるので最短ルートで行ってくれます。他のタクシーと違って日本のタクシーがつけてるような電灯を上に乗っけてます。

      削除
    3. タイに住んでいた頃には見かけた記憶ないです・・・
      昨年の訪タイ時にも見なかったです。
      今度乗ってみたいです!

      削除