← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2016年7月22日金曜日

タイのお土産★安くて美味しいパナンカレー

★グリーンでもレッドでもイエローでもない「パナンカレー」



パナンカレーはココナッツミルクで具材を煮込んだ濃厚なカレーで、タイで作られる
マレーシアのペナン島風カレーのことだそうです。
Big-Cなどのスーパーで28バーツ(約80円)で売っています。

何種類かのレトルトタイカレーを買って食べ比べましたが、価格の安いカレーでは
このブランドが一番美味しかったです!

価格の高いカレーと比較しても遜色ないですよ・・・

Octa Foods の SMART EATシリーズ

100円弱で本格的で美味しいタイカレーが食べられます!

今回買ってきたのはパナンカレーとグリーンカレーの2種類です。
どちらも本格的な味で美味しいですが、個人的にはパナンカレーが好きです。


パナンカレー1袋は115gと量は少なめですが、けっこう辛いのでほっともっとの
ご飯大盛りに丁度良い量です。



グリーンカレーは昨年買って美味しかったので、今回も買ってきました。


グリーンカレーは、ほっともっとのご飯大盛りには1.5袋が丁度良いかな?


タイの丸ナスも入ってます。

日本や日系大手メーカーのグリーンカレーもそこそこ美味しいですが、
このグリーンカレーの味と辛さの方がタイ現地の味に近くて好きです。


今回買ってきたタイのお土産セットです。
どちらのカレーも大好評でしたよ!

このタイのお土産3点セットで86バーツ(約250円)です。
ちょっと重いのが難点かな・・・


男性にも女性にも喜んで貰えると思います。

※Octa Foods のWebサイトを見るとリンクが外されています。
  箱型の新商品に変わるのかな?
  新商品にはパナンカレーがありませんので、買えるのは今のうちかも?


このカレーシリーズにはマッサマンカレーもあるので、タイの友人に頼んで、
まとめて送ってもらおうかと思っています。

非常食用にも良いかもしれませんが、きっと全部食べちゃいますね・・・
今回買ったカレーの賞味期限は2017.10.30でした。

でも重いので送料が高そうですね・・・。



石鹸はもう10年以上使っているアパイプベート病院の「マンゴスチン石鹸」です。
本当はノンシリコンシャンプー&コンディショナーの予定だったのですが、
直売ショップに行ったら閉まってました・・・


月~金は18時、土曜日は17時閉店、日曜休み

BTSスラサック駅前、CCタワー1階にあります。
CCタワーはブルーエレファントの奥にそびえる高層のビルです。

ヨーロッパ発の本格タイ料理店 BLUE ELEPHANT

ブルーエレファントのレトルトカレーも美味しいですよね。




仕方がないので翌日にいつも行くプロンポン駅からすぐの薬局へ・・・(ソイ24)


アパイプベート病院の「マンゴスチン石鹸」を60個(1個30バーツ)を購入しました。


ついでにインヘラー(ヤードム)も5個購入しました。



香りは漢方薬のような、カレー粉のような?
容器のデザインが良いので、こちらもお土産でよく買います。
この薬局では1個38バーツ(約100円)

 気になる方は Jarungjit Inhaler で検索して見て下さいね。


 マンゴスチン石鹸は20個がお土産用、40個が自分用です。


値段が貼っていない石鹸が希望の場合は、店頭ではなく奥から出してくれますよ!




先日水没死したPCの本格的な復旧はPCを買ってからになってしまいますが、
Wondershare データリカバリーでSDカードのタイの写真の一部を復元しました。

スワンナプーム空港のラウンジの写真を追加しましたので見て下さいね!

→ スワンナプーム空港★ロイヤルオーキッドラウンジ
→ スワンナプーム空港★オマーンエアラウンジ

★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


0 件のコメント:

コメントを投稿