2016年7月19日火曜日

スワンナプーム空港★オマーンエアラウンジ

★オマーン航空「FIRST & BUSINESS CLASS LOUNGE」



スワンナプーム空港にプライオリティパスで利用出来るラウンジが増えました。

タイ国際航空ロイヤルオーキッドラウンジの並び(手前)にあります。



JGCやASFで利用していた航空会社のラウンジとは、ここはちょっと雰囲気が違います。
エグゼクティブではなく、ハイソというかセレブの世界というか・・・?





混んでいなかったので、ゆっくり過ごせました。


飲み物はかなり充実、お料理もそこそこ充実しています。






パンの種類が多く、食べたことがない中東のパン?もありました。
朝だったからパンが多かったのかな?


温かい料理もあります。
コロッケが美味しくて、何度かおかわりしました。




一番気に入ったのは「マンゴースムージー
すごく美味しかったですよ!


12月の訪タイ時は夜の利用になるので、どんな料理が食べられるのか楽しみです。
マンゴースムージーもあるといいな!


→ Oman Air First & Business Class Lounge


~メモ書き~

オマーンエアは親日家が多い中東の国で、オマーン政府が99.8%の株を保有しています。


あまり馴染みのないオマーン国について・・・

オマーン国は東日本大震災でいち早く支援を表明、義援金もアメリカ、台湾、タイに
次いで4番目でした。

さらに浄水器700台、大型浄水器14台の計26億円の発注があり、
「注文した浄水器は被災地でまず活用して下さい。わが国に届けてもらうのは、
その後で結構です。」との但し書きが付いていたそうです。

そして 現国王の祖父の奥さんが日本人です。
→ 国境を越えた愛の物語 〜80年前のシンデレラ〜(奇跡体験!アンビリバボー)


地図で見るとドバイのすぐ近くですね。
ドバイよりオマーンに行ってみたくなりました。



魅惑のアラビアンリゾート!
そこは世界中のセレブを引きつけてやまない最先端のラグジュアリー&
ロマンティックワールドだそうです。


関連ページ
→ 成田空港T1★KALラウンジ
→ スワンナプーム空港★ロイヤルオーキッドラウンジ

★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


5 件のコメント:

  1. 管理人さん、お久しぶりです。
    ここでアドバイスいただいてからバンコクでアパート契約して早いもので一年がたちました。9月に帰ってきたのですが、そのときにこちらのオマーンラウンジ使わせていただいました。今回はチャイナエアだったんですが、幸運にも目の前でした。新設して間もないためか、スタッフが不慣れ?でチェックイン時に少し戸惑ってましたね。レシートは渡し忘れるし、再度カード見せてって言って来るし、カード返してもらってないよ~って言ったらすたすたカウンターに戻って行ってレシートと一緒に持ってきてくれましたけどね。私はそういうの気にしない人なんでどうでもいいですけど(笑)

    早朝だったのでパンとコーヒーだけでほとんど寝てました(笑)

    返信削除
    返信
    1. RYOさん、お久しぶりです。
      もう1年経っちゃいましたか!
      楽しいこと、たくさんありましたか?

      オマーンラウンジって良く眠れそうですね!
      奥の仮眠室(ソファーベッド)で寝てたんですか?

      ところで台風大丈夫でしたか?
      宮崎・鹿児島は記録的な大雨とのことですが・・・

      削除
  2. 一年のうちいろいろありましたね。アパートの借り方、返し方。新規運転免許の取得から、紛失時の対処法から保険の使い方等いろいろ学ばせていただきました。特にバスは毎日往復だったので覚えましたw折角顔覚えてもらったんで、たぶん次のアパートもラップラオかな。チョクチャイ4辺り。

    オマーンラウンジは料理取り行くのが面倒だったので、ド正面の席でうとうとしてました。早朝だったので私含め日本人2組だけでしたよ。残念ながら奥まで見学してませんw

    台風は大変でした。全域に避難勧告が出ましたし、帰国も後何日かずれてたら帰れないとこでした。今回はチャイナエアだったんですが、初の地元出入国だったし、台湾乗り継ぎだったんですが、乗り継ぎが往路は30分、帰路に至っては0分という超楽チン?でしたww

    返信削除
    返信
    1. RYOさんもブログ書いてましたよね?
      タイでの生活のことUPしていますか?
      URL教えてください。

      乗り継ぎ時間ほとんど無くて良かったのかな?
      私ならゆっくりとタバコ吸う時間が欲しいな・・・

      削除
    2. 管理人さん、こんばんわ。RYOです。

      残念ながらブログはもうやってませーん。面倒臭がりやですのでフェイスブックだけすね。

      削除