2016年6月22日水曜日

Webチェックインで2階席をGET!

★約1年ぶりの訪タイ!今回は8日間で行ってきます。


成田ビューホテルから撮影

座席指定不可の航空券でも24時間前からWebチェックインで座席指定できますよ!


今年1月の航空券購入の条件は、座席指定不可でしたが、ブログで紹介したように
購入画面では座席指定ができていました。

→ TGのタイムセールで購入しました!


でも4月下旬にタイ国際航空から下記のメールが届きました。

お客様各位
 
航空券のご購入、誠にありがとうございます。
 
お座席のご指定をいただきましたが、今回の料金は、
事前座席指定を承ることができません。
誠に恐れ入りますが、ご搭乗手続きの際にお申し付けください。
 
何卒ご理解いただけますよう、お願いいたします。
 
タイ国際航空
Thai Airways International PCL Tokyo



でも、この時も第一希望の2階席は指定できなかったんです。(指定対象外?)

もう2階席はあきらめていたのですが、24時間前のWebチェックインでは2階席の
指定ができました!

空席は少なかったですが、窓側の良さそうな席を指定できました。

→ タイ国際航空のWebチェックイン

英語のページですが、難しい入力はないので、どなたでも出来ると思います。

苗字と予約番号を入力すると暫定の座席が指定されています。
私の場合は1階席後方の番号が記載されていました。


「Chenge Seets」をクリックすると座席表が表示されますので、希望の席に変更できます。





後はパスポート情報を入力し、ボーディングパスを印刷して終わりです。
※メール送信も希望であれば、PDFファイル添付で送ってくれます。


最後に「Quit Check-In」をクリックして終わりです。


座席指定したい方は24時間前すぐに行えば、希望に近い座席が取れるかも・・・

★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


0 件のコメント:

コメントを投稿