2016年6月26日日曜日

「にほんまち」に美味しいお店がオープン

★イタリアン&和食&ビアガーデン「ちゃおスキ」



世界のホテルを渡り歩いた日本人シェフの味が格安で味わえます!

ソイ26のBig-C裏、にほんまちの2階に5月にオープンしたばかりのお店です。


雨が降っていなければ、テラス席が気持ち良さそうです。
お洒落な雰囲気なので、貸し切りパーティーにも使えそうです。

忘年会、歓送迎会シーズンは混み合いそうですね・・・


チャオすきには、お店の目の前にテラス席(ビアガーデン)もあります。


店内も清潔感がありお洒落ですね・・・



小物類も清潔で感じが良いです。


今回このお店を選んだのは、評判になっているスキ鍋のチーズたれと、おそらく
タイ国内では「ちゃおスキ」だけ、日本でも食べられるお店がおそらく無いと思われる
「モルディブの定番ローカルフード」を食べてみたかったんです。


普通の「牛しゃぶしゃぶ」なんですが、盛り付けが斬新で、オリジナルチーズたれとの
相性もバッチリです。このオリジナルチーズたれは本当におすすめです。


左側がオリジナルチーズたれ、右側がポン酢。


こちらはモルディブの朝食の定番、マスフニ。
いつかは憧れのモルディブで食べたいです・・・


チャパティ(ナン)のようなロッシでマスフニ(カツオの細かいフレークと
ココナッツ)を挟んで食べます。これが癖になる美味しさなんです。

現地の味を忠実に再現しているそうです。


大きなカツオの切り身が入ったスープも付いています。



和食惣菜も充実しています。
現在メニュー改訂中で品数が増えるそうです。
楽しみが増えますね。

味噌の味付けが絶妙のサバみそ煮。

ピリ辛のきんぴら

よく煮込んである煮豚

スキ鍋(チーズたれ)、モルディブの朝、煮豚はマジでおすすめです。

価格も安めだと思いますので、ぜひ行ってみて下さい。
夜中3時(L.O.2時)まで営業しています。

→ ちゃおスキ(CHAO SUKI)

★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


0 件のコメント:

コメントを投稿