← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2016年6月23日木曜日

アソークで見つけた美味しい地鶏焼き店

★@ North East Family(ノースイーストファミリー



BTSアソーク駅前、Exchange Tower のすぐ近くにある本格イサーン料理店で、
店頭にソムタムの屋台があります。


ソムタムに目が惹かれ、何気なくメニューを見たら「ガイバーンヤーン」の文字が・・・


アソークに地鶏焼きを売りにしているお店があったとは・・・
このお店の前は何度も通っているのに、今まで気が付きませんでした!



値段は1羽179バーツ、ハーフ99バーツと良心的です。
このお店ではコーンケン産の地鶏を使っているそうです。

※オートーコー市場の地鶏焼きは1羽160バーツ


地鶏1羽は約1kgと言うことなのでハーフとソムタム・タイをテイクアウトで注文しました。

出来上がるまで店内で座って待ってられます。


屋台はちゃんと蓋や布巾が被せてあって衛生的な感じです。


待っている間にメニューを見たら、ソムタムの種類がすごく多かったです。
価格も59~95バーツです。

ソムタムが好きな方に、おすすめのお店です。





ソムタム以外のメニューも充実しています。






地鶏焼きは噛めば噛むほどうま味がでてきて美味しい!
骨が多いので1羽でも良かったかな?

ソムタムは激辛でしたが、すごく美味しかったです!
辛いのが苦手な方は、注文時に辛くしないでと伝えた方が良いですよ。
 

道路向かいのマックスバリューで買ったおにぎりtお一緒に食べました。


サーモン照り焼きは大きな切り身が入っていて美味しいですが、ラープムーは・・・。


セールの張り紙が貼ってあったので閉店するのか聞いてみましたが、閉店ではなく、
居抜きで売却したいそうです。

オーナーが変わったら、味や価格も変わってしまうのでしょうか・・・


滞在中に、また行こうと思っています。



★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


0 件のコメント:

コメントを投稿