2016年6月24日金曜日

カシコン銀行ATMカードをICチップ付に

★今回は発行・変更費用は全て無料でした。


有効期間は5年後の2021年5月

今までは保険付きのK-Max Debit Cardでしたが、年会費が勿体ないのでこれを機に
K- Debit Cardに変更してもらいました。

今回無料だったのは昨年の12月に年会費550Bを支払っているからだと言っていました。
ATMカード発行手数料はサービスだったのでしょうか?


これで次回から年会費200Bの支払いで済みます。


今まで使っていたK-Max Debit Card。




手続きは簡単で、窓口で書類2枚に3ケ所サインをするだけです。
ATMでの初期手続きも銀行の人が行ってくれます。

持っていくものは・・・
・ATMカード
・通帳
・パスポート


ICチップ搭載のATMカードになると・・・

・カード番号が変わります。
・ATMの暗証番号が6桁になります。(従来は4桁)

下記は未確認情報です。(近い将来に解決されると思いますが・・・)
・他の銀行のATMが利用できなくなる???
・海外のATMで使用できない???


タイの銀行のATMカードが2016年5月16日から全てICチップ付きに変わり、
既存の磁気テープATMカードは2019年12月まで利用できるそうです。



カシコン銀行のICチップ搭載ATMカードは、K- Debit Card以外は100Bの
値上げになっています。


カード発行手数料:150B、年会費:650B
(既存カード カード発行手数料:150B、年会費:550B)

カード発行手数料:150B、年会費:350B
(既存カード カード発行手数料:150B、年会費:250B)

カード発行手数料:100B、年会費:200B
(既存カード カード発行手数料:100B、年会費:200B)


従来の磁気カードのATMカードでは、カードの偽造やスキミング被害、不正使用を
防ぐのが難しく、偽造や不正使用が難しいICカードに一斉に移行することに。

タイの銀行でATMカード利用時にスキミング被害に遭う人も多いそうですが、
これでちょっとは安心できますね!

→ K-Debit Card

★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


2 件のコメント:

  1. 早速、替えてきました。
    が、旧カードは一番低いK-Debitだったけど、K-MY PLAY Debitにされた上に、確認しなかった自分も悪いんですが、すぐ引き返して違うことを指摘したら、担当した人が出てきて同じグレードにしたの一点張り・・。ちょい後悔。

    返信削除
    返信
    1. やられちゃいましたね・・・
      責任者レベルにクレーム言うと無料で交換発行してくれるかも?

      削除