2016年6月29日水曜日

見て!瀉血(しゃけつ)で糸状の血が・・・

★SIAM TCM Clinic(サイアムTCMクリニック )



2年前、始めて瀉血をした時は大きなゼリー状の塊でしたが、今回は糸状でした。

MRTラップラオ駅4番出口を出ると、すぐにラップラオ・ソイ21があります。


ラップラオ・ソイ21を3分くらい歩いて行くと右手にあります。



中に入ると人懐っこい猫が迎えてくれますよ!
全部で10匹くらいいるそうです。


2年前来た時の子猫の1匹でしょうか?




今回は全部で16ケ所にコップ・ゲーオ(瀉血)をしてもらいました。

1ケ所100バーツの明朗会計です。


まず初めに吸い玉で肌に跡を付けます。


1分位たったら外します。


次にちょっと太めの注射針で跡が付いた範囲内を刺していきます。
部位により痛みの大きさは違いますが、そんなに痛くないです。


また吸い玉を行い、4~5分待ちます。



外から見ると普通の血に見えますが、実際はかドロドロの塊になっています。
足首の小さな範囲なのに、こんなに出てくるんですよ!


両足首が痛くて、マッサージを受けても伸ばせなかったのですが、瀉血後は
痛みも消え、伸ばせるようになりました。瀉血は即効性ありますね!

施術後、すぐに服を着ても血が付いたことは無いです。





自分で写真を撮ろうとしたら左腕のカップが外れて血がこぼれてしまいました。

ここの先生達は写真を撮るのに協力的です。
皆さんも自分で撮らず、先生方に頼んだ方が良いですよ・・・



今回一番濃い跡が残ったのは右肩下の部位。



これだと1週間は消えないんじゃないかな?


左肩下も結構な量の血がでていますね・・・


他の部位ではこんな血の塊が出てきました。
写真を撮ってない部位は、どんな血の塊なのか気になります・・・



辛かった首も、瀉血後は嘘のように軽くなりなした。
帰る時は身体がすごく軽く感じました。

瀉血は即効性があると思いますが、持続性はないですね。
せいぜい2~3日でしょうか?

やはり鍼治療との組み合わせがおすすめです。

SIAM TCM Clinic(サイアムTCMクリニック )は鍼治療も格安です。
技術的に不安に思われる方も多いでしょうが、脈診の結果を聞くだけで安心感が
増すと思います。脈診で悪い所を言い当てられますよ!ちょっとびっくりです。


鍼治療を定期的に通いたい方はコース料金がお得ですよ!

真ん中の料金表の2がそのコースで、5回で4,200バーツ、10回で8,000バーツ。

来院する日本人も少しづつ増えていると言っていました。
そのうち日本語の料金表ができるといいですね・・・


関連ページ
→ コリで悩んでいる人★吸い玉が効きますよ
→ 瀉血(しゃけつ)治療でゼリー状の血が・・・

★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


0 件のコメント:

コメントを投稿