2016年1月19日火曜日

バンコクの格安ホテルで「和室」を発見!

★畳と布団の部屋「Sumo Village(スモウ・ヴィレッジ)」



部屋が綺麗!、デザインが良いと評判の格安ホテルです。


チェンライには本格的な和室の宿がありますが、バンコクでは初め見ました。
→ タイで日本風情が味わえる宿★旅館

トンローにもなんちゃって和室のホテルがあるようですが・・・


ホテル名は「アラウンド ザ ワールド ベッド アンド ブレックファースト」。

畳+布団+障子があり、1泊約3,000円~4,000円


部屋の広さは約28㎡と、格安ホテルでは広めかな?



バスルームも凝った作りになっています。
どうせなら木製バスタブ(五右衛門風呂)などがあるといいですね!


朝食はアメリカンブレックファースト、パンケーキ、サンドイッチから選べます。


場所はちょっと不便なパタナカーン通り沿いにあります。
最寄り駅は「フアマーク」か「ラムカムヘン」で、タクシーで5~6分でしょうか?

辺ぴな場所なのに、すでに日本人家族が泊まっているとは驚きです。
どの部屋に泊まったのでしょうか?


ラックレートでは5,000~6,000円、ドミトリーは約1,200円。




色々なデザインの部屋があり、まだ綺麗だそうです。


ドミトリーのテーマは「アフリカ サファリ」。


6月に1泊だけしてみようかな?


→ アラウンド ザ ワールド ベッド アンド ブレックファースト (予約)

→ Around The World Bed and Breakfast (公式サイト)


★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


9 件のコメント:

  1. RYOです。
    確かトンローにありますね、なんちゃって民宿。ゲストハウスですがあちらは完全和風で朝食まで和食だったような・・。泊まったことはありませんし、まだやってるかも不明ですけど。ここは立地的にどうなんでしょうかね。観光客は少ないんじゃないでしょうか。価格も泊まってないのでなんとも言えないけど、ここらなら1泊550-600BのSAがありそうなのでお高めなんじゃないでしょうか。なにか付加価値があるのかな。

    返信削除
    返信
    1. RYOさん、こんにちは。
      トンローの民宿にも和室があったんですね!
      知らなかったです。
      私が書いたのは大型ホテルの和室のことでした。

      今回のアラウンド ザ ワールドに観光で泊まる人はいないと思います。
      アパート探しの拠点には良いかも(笑)

      格安アパートや格安ホテルでもっと和室(畳+布団)が増えてくれると
      いいなぁ~と思ってます。

      削除
    2. 確か名前が日の出旅館だったかな?今もやってるんでしょうかね?わかんないです。和室だけでいいなら@宿ってのもあったような...。
      畳は難しい(手入れとか維持とか)でしょうが、ゴザならいけるんじゃないでしょうか?敷くだけですし....。ダメかな....。

      削除
    3. 宿@トンローでした。訂正しますね。

      削除
    4. RYOさん、おはようございます。
      クロントゥーイ市場近くにある民宿日出なら知ってます。
      シーラチャにもあったような?

      宿@トンローって和室あるんですか?
      ショートステイ利用のイメージしかありません。

      バンコクでも日本品質の畳はありますが高いですね・・・
      手入れをしないと、ずっと湿った感じで徐々にカビ臭くなります。

      削除
  2. プロンポンに柏屋旅館というのもありますね。日本人経営で大風呂もあって、より日本の旅館に近いかと。

    返信削除
    返信
    1. kenさん、こんばんは。
      柏屋旅館は居酒屋いもやと同経営で日本語で過ごせる宿ですね。
      日本の旅館の洋室タイプで、畳は小上がりだけでベッドになります。
      布団で寝れる部屋があればいいのに・・・

      削除
    2. 私もここは知ってますよ。泊まったことはありませんが、大浴場があるんですね。裸の付き合いができるのかな?分類的にはゲストハウスになるんですかね?サイト覗いたら工事中だったw一昔前はプロンポン・トンロー界隈にもっとたくさん旅館・民宿があったんですけどねぇ。時代とともにゲストハウスは少なくなっていますね。

      削除
    3. 2人くらいでちょうど良い大きさかな?
      日本の銭湯みたいに、壁には富士山の絵が書いてあります。
      和朝食付きのビジネスホテルです。

      削除