← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2015年12月31日木曜日

何となく良い年だった2015年^^

★皆さん、佳いお年をお迎えください。


早くタイに飛び立ちたい!

今年も1年間お付き合い頂きまして、ありがとうございました。
2016年も不定期ですがUPしますので、見に来てくださいね^^

2016年はタイ仏歴で2559年です。


タイ語で「新年あめでとうございます」は・・・

สวัสดีปีใหม่  (サワッデイ・ ピー・マイ)

タイでは「良いお年を・・・」も「 サワッデイ・ ピー・マイ」でOKです。



下記はサワッデイ・ ピー・マイに続く定型文みたいなものです。

・幸せでありますように・・・

ขอให้มีความสุข
(コー・ハイ・ミー・クワーム・スック)


・健康でありますように・・・

ขอให้มีสุขภาพแข็งแรง
(コー・ハイ・ミー・スッカパープ・ケンレーン)



2015年は皆さんにとってどんな年でしたか?

管理人は人生で初めて体重70Kgを超えてしまいました!
最近ダイエットの話題が多いのもそのためです・・・

2016年はベストの体重63Kgを目標にダイエットします!
ウエストも85cmを76cmにしたいです・・・

6月の訪タイ前までには達成したいです・・・



昨日やっとタイのダイエットサプリが届き、さっそく飲み始めましたが、
今のところ何の変化もありません。
 → タイ式極秘ダイエット「デトキシン」


注文してから届くまで1週間もかかりました。


パッケージのデザインが全く違います。
しかも商品名に「MANNAN」とも書かれています?

なんか怪しそうですね・・・


本当にタイで作られて輸入したダイエットサプリなのでしょうか?
販売者表示だけで輸入者表示もありません。


バーコードも小売店インストアコード用の22なので、詳しくはわかりません。



広告にも「タイの・・・」ではなく「タイ式・・・」ってなってますね?

錠剤は表裏とも同じで、文字やマークはありませんでした。

飲む前に厚生労働省が発表している「ホスピタルダイエット」などと称されるタイ製の
向精神薬等を含有する無承認無許可医薬品による健康被害事例についてを見て、
該当するか確認してみました。
→ http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/diet/jirei/030902-1.html

とりあえず、しばらく飲み続けてみます。
効果があるといいのですが・・・



最近ちょっと試したケイ素が効果あったので、本場ドイツのケイ素を買っちゃいました。
届くのは年明けですので、また紹介しますね^^

シリシア500ml
シリシア500ml
価格:8,424円(税込、送料込)


ケイ素を飲んだのは献血に行く2~3日前からですが肝機能の数値が基準値に
戻りました!

コレステロールはゼニカルを飲んだ時の方が効果あったようです。
→ タイで買った痩せ薬「ゼニカル」に注意!

それ以降はケイ素の効果で基準値上限付近を維持できているのでしょうか?


2016年前半はケイ素を中心にダイエットしてみます!




おまけ

外食時に役立つ分かりやすいタイ語の動画を見つけましたので紹介しますね。


★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


2 件のコメント:

  1. サワッデイ・ ピー・マイ・クラップ
    今年もJTM-Bangkokさんにとって良い年でありますように~☆

    また6月は転職ですか? 旅行でしようか?
    私は来週からベトナムに行って 沢山ボラれてきます (^^)

    返信削除
    返信
    1. タクさん、サワッデイ・ ピー・マイ・クラップ
      6月は旅行です。しばらくは引っ越し予定がないので転職もしません(笑)

      ベトナムはホーチミンですか?
      いいなぁ~、私もベトナムに行ってみたいです・・・
      楽しんできて下さいね!

      削除