← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2015年11月11日水曜日

バンコクでインドの朝食が無料で食べれる

★GURDWARA SIRI GURU SINGH SABHA
 (ガードワラ・シーク教寺院)



チャイナタウン地区のパフラット市場周辺、通称「インド人街」にある寺院です。

何で今まで知らなかったんだろ~?

たまたまネットで見つけたのですが、皆さんは知っていましたか?

まだまだ知らないことがたくさんあります。
もっとアンテナを高く張っておかないと・・・


中華街には何度も行っているのにインド人街には行ったことがないんです。
もし、この朝食の事を知っていたら行っていたと思います。

ナンとチャイが大好きなので、バンコクにいた時はアソークのインド料理店で
食べていました。ソイ・カウボーイの近くで、深夜でも営業しているお店でした。

次回バンコクに行った時には、この寺院で食べてみたいです!



ガードワラ・シーク教寺院はMRTフアランポーン駅からタクシーで約10分。
インディア・エンポリアム(India Emporium)の隣にあります。


毎日、午前8時から10時30分まで無料で食事を提供していて、外国人でも
内部の見学ができ、無料提供の食事を食べることも出来るそうです。

寺院に入るにはターバンが必要ですが、寺院で無料で貸してくれるそうなので
特に準備は必要ないですね。


食堂は寺院の2階で、銀色のトレーを取り、セルフサービスで盛りつけます。
おかわりもOKだそうです。


絨毯が敷かれたスペースに移動し座って食事をしますが、座る場所は男女別の
ようで、男性のところに女性が座るのは良いみたいですが、女性のところに男性が
座るのはダメみたいです。


お椀かコップを脇に置いておくと、チャイか水を注ぎに来てくれるそうです。



ナンもカレーも食べ放題、チャイも飲み放題だそうです。




隣のインディア・エンポリアム(India Emporium)も興味があります。
日本から仕入れで行かれている人も多いショッピングセンターです。


→ Siri Guru Singh Sabha Bangkok(ศรีคุรุสิงห์สภา กรุงเทพฯ)
 
バンコクに居ながらインド旅行をした気分になれそうですね。
特にこの寺院周辺はインド色が強いそうです。


参考ページ
→ タイのバンコクでは、なんとインドカレーが無料で食べられる場所がある??

→ 無料で365日「絶品なるインド朝食」が食べられるバンコクのシーク寺院

→ バンコクのシーク教寺院でカレーを恵んでもらいました。

★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


14 件のコメント:

  1. 管理人さんこんばんわ。お久です、RYOです。
    ついにここも見つけられてしまいましたね。私知っておりました。ここともう一つワットサケーオ(黄金の丘)を100mくらい南下したとこにもあるのですが、そこで何度かお世話になったことがあります。ここは食事が豪華ですが、私が行ったとこはカレーとライスと沢庵だけでしたよ。しかも、ごっそり取ろうものなら後ろに並んでるアラブのおじさんに叱られます。なので、観光客がきゃはきゃは行く様なところではないなと私は感じました。それと、ここにはカオサンで有名な日本人の仙人も現れますよwルール上は知りませんが、男女は礼拝も食事場も完全に分かれておりました。あと、時間ギリギリだとない時もありますので、お早めに行って下さい。くれぐれも食事場に直行しないことw
     
     実はシク教の寺院は日本にも一箇所だけあります。何県か忘れてしまいましたが、シク教は世界各地でこの様な飯を無料で提供する活動をしているそうです。

    返信削除
    返信
    1. RYOさん、こんばんは。
      今はタイですか?、日本ですか?

      RYOさんは知っていたんですね・・・
      なぜ教えてくれなかったのですか!!!

      ワットサケーオってアユタヤのですか?
      RYOさん、何かボランティアしていたのですか?

      カオサンで有名な日本人の仙人って聞いたことがありません。
      どんな方なんですか?
      RYOさんは会ったことありますか?

      日本のシーク教情報ありがとうございました。
      東京と神戸にありました。
      → http://sikhjapanese.blogspot.jp/p/blog-page.html
      確かにここでも無料で食べれますね!
      タイとは違い一人では行きづらそうに感じますが行ってみたいです。

      削除
    2. なぜって聞かれなかったから~w
      すいません、ワット・サケットでした。英語でゴールデンマウンテン、日本語で黄金の丘。
      私もそこはバックパッカーの女の子に教えてもらったんです~。ワット・サケットの東の通り(有名なパッタイ・ティップサマイがある通り)を南下すると、ここのイメージどうりの(インド人街のシク教寺院とそっくり)の建物が右手に見えてきます。googleマップで歩いてみてください。

      それはもう絵に描いた様な仙人ですよwここで一度会いました。お話好きのようで、日本人のバックパッカーとみるや話しかけてました。聞いたとこによるとタイに在住してるわけではなく、東南アジアを転々としているようです。チャオプラヤで水浴びしてましたよw

      あと、インディア・エンポlリアム。スクムのハイソ系エンポリと思って行ったらだめですw
      1階は安い化粧品ブース、上階は布屋ばっかです。雰囲気は昔のデパートって感じでしょうか。

      残念ながら現在は日本です。でも寒くなり始めましたのでタイに行きたいですw

      削除
    3. RYOさん、こんにちは。
      googleマップで歩いてみます。

      この辺は行ったことがないので、いつかゆっくり回ってみたいです。
      パッタイも食べに行きたいです・・・

      次回タイに行くのは年明けでしたよね?
      また1ケ月くらいの予定ですか?



      削除
    4. ですです、1,2,3月のどれかです。
      一ヶ月は滞在したいな~wアパートも借りたことだしな~w

      削除
    5. こんばんは。
      私は6月か7月に2週間くらい行きたいと思ってます。

      削除
    6. そうですか...
      管理人さんにちょいとお聞きしたい事が...
      タイはノービザで何ヶ月滞在できるんでしょうか?初回滞在が一ヶ月ですよね。で、再入国で一ヶ月滞在できるんでしょうか?

      削除
    7. こんにちは^^
      ノービザでもらえる滞在許可日数は最長30日です。
      1年90日ルールや年に4回の出入国制限など色々あるみたいですね。
      でもこれは2014年6月の通達で、「明らかにノービザの入国目的に
      反するとみられる場合は入国を拒否する」の場合だと思います。
      ※担当官の裁量なのがやっかいですが・・・
      → http://getnews.jp/archives/1014132
      → http://ameblo.jp/yotin1980/entry-11988749189.html

      空港で何も言われていなければ、次回は30日滞在できるはずです。

      削除
  2. こんばんわ。
    年4回入国可なんですねー。2回かと思ってました。それなら大丈夫かなwできればVISAなんてもんは払いたくないもので・・。VISA代払うなら近場の国を観光したいなと思いまして。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      年4回の入国ではなく、出入国です。
      ですので入国は2回です。
      でも実際は何回でも大丈夫みたいですよ。

      削除
    2. そうなんですね。それは陸路、空路関係なくなんでしょうか?
      出国時に言ってくれるのならいいですけど、いきなり入国拒否されると怖いっすよね?

      削除
    3. こんばんは。
      あまり詳しいことは分からないです・・・
      でも私の知人は毎月行っていて問題ないですよ。

      削除
    4. なるほどですね〜
      私の知り合いにも各月でバンコク行っている人がいます。
      来年あたりから片道切符買って籠もってみようかなw

      削除
    5. 「タイへの片道切符」っていいですよね!
      通学なしの留学ビザで半年くらい籠ってみては?
      アパート借りてるのにもったいないですよ~^^

      削除