2015年11月15日日曜日

駅近でリバーサイドの格安コンドミニアム

★The Fine @ River(ザ・ファイン・アット・リバー)

※旧名称はAnantra The River(アナンタラ・ザ・リバー)


BTSクルントンブリー駅から約800m、徒歩10分弱です。

チャオプラヤー川に出られる手頃な家賃のコンドミニアムを見つけました。
ここなら花火も見れますね!

最近、運河沿いやリバーサイド物件に魅力を感じています・・・

ここは駅からも徒歩圏内で、近くに大型商業施設がある便利な場所です。

高島屋がオープンすれば、さらに便利になりそうですね!
高島屋まで1本道ですが、歩くと20分ちょっとかな?

私の好きなペニンシュラまで歩いて10分くらいだと思います。


2008年に完成した、2棟からなる8階建てのコンドミニアムです。


チャオプラヤー川に出れるって、なんか良くないですか?


家賃は13,000バーツ!

現在数部屋の空室があるようです。
他にも14,000~15,000バーツの部屋もありますが、部屋の広さは同じです。

2BRは80㎡で28,000~30,000バーツ。

入居費用は保証金2ケ月+前家賃1ケ月

電気代は4バーツ~、水道代20バーツ、Wi-Fiは不明です。


35㎡の室内にはミニキッチンもあります。
部屋により調度品が異なります。



浴室内はお洒落な洗面台があり、シャワースペースは仕切られています。







コンドミニアムから徒歩3分の大型商業施設「SENA fest」にヴィラマーケットが
ありますので、買い物も便利ですね。 最寄りの7-11は徒歩2分だそうです。
→ sena fest



The Fine @ Riverの左隣にはアイビス バンコク リバーサイド ホテルがあります。


年末年始もまだ予約取れますよ!(1泊約1万円)
→ Ibis Bangkok Riverside


参考ページ
→ RentHub
→ hipflat

関連ページ
→ サイアム高島屋近くの格安アパート
→ トンブリー地区のアパートリスト
★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


15 件のコメント:

  1. JTM-Bangkokさん 初めまして! kazと申します。
    早期退職して3年半になりますが、その後ラップラオのアパートで滞在しています。m(__)m 
    タイ(バンコク)生活情報ですが、今日初めてブログを拝読させてもらいましたが、参考になる情報が
    多々、有って今後も拝読させて貰います。*お気に入りに追加。
    私個人としての意見ですが、アパート情報に電話番号も追記したらどうでしょうか?
    空室があるのかないのか行かなくても電話すれば確認出ると思いますので、、、一考願います。
    JTM-Bangkokさん 今、帰国中なのですか?

    返信削除
    返信
    1. Kazさん、はじめまして。
      ブログを見て頂いてありがとうございます。
      ラップラオのどの辺りにお住まいですか?
      私も昨年6月までルンプーム市場の近くに住んでいました。※今は日本です。

      アパートの電話番号は正しいのか確認をしていないため記載していませんでした。
      これからは参考として記載するようにしますね^^

      削除
  2. JTM-Bangkokさん  今日は!
    私のアパートは、MRTラップラオの出入り口2番から歩いて約5分ぐらいのSoi15のアパートです。
    JTM-Bangkokさんのアパートのルンプーム市場かどうかは判りませんが、当てにならない記憶に
    よるとSoi31前後?に市場があって、少し離れた所に大きなお寺に行った事があります。

    話は変わりますが、ブログの方は少しずつですが読まさせて頂いています。
    私がタイに来て良かった事の一つに『髪の毛が増えた事』ですが、もうすでにブログで説明
    されていますね。
    育毛剤ミノキシジル(私の場合、副作用を考慮して5mg)とプロペシアのジェネリック薬品の
    脱毛抑制剤フィライド1mgを毎日、服用しています。*効果あり!フサフサになりました。
    ただ、薬の価格が薬局によってバラバラでして、例をあげるとミノキシジルは、150~300THBの
    価格差が有りますフィライドも同様です。
    次に、クレジットカード付帯の傷害保険!これもすでにブログで説明されていますね。
    私のカードは、ANAゴールド(三井住友)会員で年会費:11,340円払っています。
    *普通カード会員だと年会費は、3,000円ぐらいかと思います。もちろん年会費なしのカードも有り。
    ゴールドカードと普通カードの保障の差は大きいです!
    年会費が違う分って言えばそれまですが、、、。
    で、この付帯傷害保険については、他のブログ情報をみて知りまして丁度、今、保障を受けている
    最中です。
    私は、現在『白内障(日本の病院で診察済み)』で、先週の土曜日にバンコク病院で初診、そして
    明後日の水曜日に内診と手術です。
    術前の診察、手術、術後の診察含めて約125,000THB掛かりますが、保険適用で無料です。
    125,000THBって、カード年会費の37年分の金額ですよ!
    バンコクから、日本の三井住友の方へ無料の電話をしてキャシュレス対応して頂いたので、三井住友
    保険会社に提出する書類は一切ありません。*保険保障期間ですが、初診日から180日間。
    肝心な事は、緊急の場合は現地対応するしかないですが、我慢出来る場合は日本に帰国して48時間
    以内に病院に行きましょう!48時間が大事です!ただし、伝染病の場合は、14日以内です。
    私の場合は、9月初めに帰国して24時間以内に病院へ行って、『白内障』と診断され、さらに11月の
    帰国時に再確認で再診しましたが、結果が同じでしたので今回、バンコク病院で診察及び手術する
    ことにした訳です。
    さらに、日本で診察で掛かった診察費用及び交通費まで請求が出来ます。

    JTM-Bangkokさん、これからゆっくりと生活情報を拝読させて頂きます。m(__)m
    また、タイに来る機会は有るのですか?

    返信削除
    返信
    1. kazさん、こんばんは。
      ソイ15はBAAN PIPATを見に何度か行ったことがあります。
      この辺りは駅にもBig-Cにも近くて便利ですよね^^

      お寺はソイ41のWat Lat Phraoでしょか?
      ここなら私も何度か行ったことがあります。
      ソイ・チョクチャイ4への抜け道なんです。

      市場はソイ47のLat Phrao Saphan 2 Marketだと思います。
      ソイ47からもお寺に行けます。
      この周辺は私のお気に入りの地域で、何度も行ってました。
      確かお化け屋敷もあったような?

      育毛剤の記事って書いてましたか?
      忘れちゃいました(笑)
      でも実際に使用されて効果があるみたいですので、ちょっと調べてみます。
      その内、私も必要になると思いますので・・・
      情報ありがとうございました。

      明日は白内障の手術ですね。
      無事に成功されることを願っております。
      クレジットカードの保険適用で約40万円もの負担がなくなってよかったですね。


      まだ目途は立っていないですが、早くタイに帰りたいです!

      削除
    2. こんにちわ。
      なぜラップラオ人が集まるのでしょw管理人さんの人柄?ブロ柄?でしょうかw

      私は住人ではないですが、9月にSoi126にアパートを借りたばっかりの者です。(バンカピじゃねーか!ってのは無しでw)育毛剤私も気になります。ぜひ使ってみたいと思ってるのですが、男性ホルモン抑制系は気が引けてます。それ使って起っきしなくなったりとか考えてしまって…。でもそんなに効果があるのなら使ってみたい気もありますね。

      私は諸事情により、永い暇が出来そうなので来年当たりのんびりしに行く予定でいます。
      掲示板の件は大賛成です。そのときはよろしくお願いします。

      削除
    3. RYOさん、おはようございます。
      ラップラオ通りならOKですよ!
      バンカピやナワミン、ミンブリー、シーナカリンもOKかな?

      育毛剤使ってみてください。
      私も数年後には必要になるかも?

      来年、ゆっくりタイに行って色々な情報を送ってくださいね。
      多分私も6月中旬頃に行くと思います。

      削除
    4. ミンブリーもですか…。なんと寛大なw
      ありがたや、ありがたや~w

      まあ、皆さんよろしくお願いします。

      削除
    5. kazさん、初めまして。

      いつもこちらのブログを楽しみにしているものですが、今回のkazさんの海外旅行保険の具体的な内容がとても参考になりました。ありがとうございます。

      ところで、「この付帯傷害保険については、他のブログ情報をみて知りまして」とありますが、どちらのブログでしょうか?
      さらに詳しく知りたいので教えていただけると有難いです。よろしくお願いします。

      管理人さんは最近多忙のようで更新されていませんが、引越し先での新情報も楽しみにしています。
      熱海の温泉生活が出来なくなったのは、ちょっと残念でしたね。

      削除
  3. JTM-Bangkokさん  こんばんは。
    <ソイ15はBAAN PIPATを見に何度か行ったことがあります。
    この辺りは駅にもBig-Cにも近くて便利ですよね^^

    (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- ずばり!そのアパートに約3年半住んでいます。
    家賃:8,500バーツ 部屋掃除(週3回):600バーツ ネット代:300バーツ 電気代:1ユニット 7バーツ 
    水道代:1ヶ月 150バーツ
    1ヶ月の部屋代は、1万500~1万1千バーツ程です。
    *結構、大きなフィットネスジムがあるので良いですね^^

    あっは、、、良く知っていると感服致しました。m(__)m

    それと、白内障の手術ですが一昨日、無事に?終わりました。
    少し、まだ若干ぼやけて見えますが昨日に比べ今日は少し良くなったよう ですので今後、さらに
    良くなるでしょう。
    もちろん、今までに比べたら、全然OKの見え方です。
    2週間後に再診ですが、総計費用は当初の見積もりより多くて、結果的に15万バーツ掛かっています。
    左目は、5年前の駐在中に手術しましたので、これで両目とも多焦点眼内レンズです。(笑
    もし、ネットで情報を得られなかったら、きっと日本で健康保険が効く(約6万円)の単焦点眼内レンズを
    入れていたか、片方が見えますので そのまま放置していたでしょう。
    ちなみに、日本の多焦点眼内レンズ費用は、約40万円前後。

    JTM-Bangkokさんが、またタイに来られて新しい情報発信される事を願っています!


    返信削除
    返信
    1. kazさん、こんにちは^^
      3年半ですか・・・、きっとBig-Cなどですれ違っていたかもしれないですね?
      KABOCHA SUSHI(かぼちゃ寿司)以後、新しい日本食店OPENしていないですか?
      ラップラオ地区の情報教えてくださいね。

      手術が無事に終わられて何よりです・・・
      多焦点と単焦点では大きな差ですよね!
      はやくぼやけが無くなるといいですね。

      削除
  4. 管理人様

    ご無沙汰しております。
    引っ越してから半年ほど経ちましたが快適に暮らせており、良い選択の引っ越しだったと思っています。

    新規情報です。
    ラップラオ駅4番出口付近、ラップラオ通りとラチャダー通りの交差点に新規大型ホテルとSCが出来ました。
    『ナイトバザールホテル・ラチャダー』 1800の客室と800の店舗数のSCで今週の25日に開業との事です。
    買い物の選択肢をが増えるのは良のですが渋滞が酷くなりそうなのが心配です。

    返信削除
    返信
    1. MHさんですか?
      7ケ月ぶりですね、お元気でお過ごしのようで何よりです。

      最新情報ありがとうございます。
      やっとOPENしたんですね!
      ヴィラスーパーかフードランドが入ってくれるといいですね・・・

      Fuji(フジ)ちゃん、可愛いですね!
      でもL◯f◯ってペットOKなんですか?

      削除
  5. 管理人様

    MHです。
    別名でのコメントお許しください。

    ここは、基本ペットNGなのですが直接契約したタイ人の大家が他の人に見つからない様に飼えば良いと(笑
    如何にもタイ人らしい許可を貰いました。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは^^
      ペットに理解ある大家さんで良かったですね!
      私はいつもアパートに住みついている野良猫と遊んでいました。
      いつか機会があればFujiちゃんと遊ばせてくださいね・・・

      話は変わりますが、ラップラオに住んでいる方からコメントを頂けることが
      少しづつ増えてきました。
      ラップラオ住人専用の掲示板を作ろうかな?と思っていますが、どう思いますか?

      削除
  6. 管理人様

    まだ住んで半年程ですが日本人の方を見掛ける機会は少ないです。
    そんな中でも地域の情報交換ができる掲示板があれば嬉しいですね。
    期待しています。

    返信削除