2015年11月13日金曜日

都内で湯治場のような温泉を発見!

★濃塩源泉 「大谷田温泉 明神の湯」


総天然ひば造りの「大ひば湯」

屋内浴室はひなびた湯治場、露天風呂は開放的で庭園のような雰囲気です。

熱海から引っ越して毎日温泉に入れなくしまったので、雰囲気の良さそうな温泉を
探して行ってみました。

今まではスーパー温泉など興味ありませんでしたが、ここは熱海より良かったです。



駐車・駐輪スペースも十分あります。


玄関を入って、階段かエレベーターで2階に上がります。


下駄箱に靴を入れ、帳場(受付)の横にある自動販売機で入館料を払います。
下駄箱の100円は後で戻ってきます。
貸しタオルもこの自動販売機でチケットを購入します。

入館料は平日900円、土日祝1,200円ですが、700円で入れる時間帯や、
終日700円の日もあります。


帳場で貸しタオルを受け取ったら脱衣場に・・・
ここでも100円を入れますが後で戻ってきます。



一番気に入ったのは「高みの湯」(⑤)。
総古木造りでぬるめなのでゆっくり浸かれます。
ここから見る眺めは「湯治場」のようで気に入りました。


2番目は大ヒひば湯(②)、あつ湯とぬる湯の2種類の浴槽があります。
おすすめは源泉かけ流しの日で、週に1回あります。

源泉蒸し風呂(⑥)も良かったです。


高温サウナより情緒があり、体にも優しそうです。


露天風呂は全部で6つの浴槽があり、そのうち2つは檜風呂(⑦)です。


一番奥の人肌の湯(⑧)は塩素臭(カルキ臭)?が強かったです・・・


都内にありながら湯治場風情が味わえ、料金も手頃でおすすめです。

亀有駅からバスで10分、綾瀬駅から15分くらいです。(220円)
バス停から明神の湯までは徒歩1~2分です。


大谷田温泉「明神の湯」はドーミーインチェーンのスーパー銭湯だそうです。
→ 大谷田温泉 明神の湯



ポイントを貯めると宿泊券がもらえます。


手もみマッサージを受けるとポイントが貯まりやすいですよ!
上手でしたので定期的に通おうと思います。



★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


0 件のコメント:

コメントを投稿