2015年11月12日木曜日

パクチーフォーも美味しいですよ!

★カルディで売っているパクチーフォーを食べてみました。



久しぶりにパクチーラーメンを買いに行ったら「パクチーフォー」が売ってました。


パクチーは栄養価が高く、デトックス効果もあるそうです。
最近はパクチー料理専門店が増えているのも頷けます。


今回は上野のガルディで1袋118円で買いました。


作り方は2分間茹でるか、お湯を注ぎふたをして3分間の2通りあります。
今回は2分間茹でて食べました。

茹ですぎに注意と書いてありましたので、1分半過ぎに調味料を入れて、
早めに火を止めました。


調味オイルのビニール袋が開けづらく、飛び散ってしまいました。


茹でる場合、お箸でかき混ぜていないと鍋の底に麺がくっつきます。


写真を撮っている間に麺がのびてしまいました・・・
早めに食べたほうがよいですよ!


パクチーラーメンと同じく、あっさりした味で美味しいです。
麺の量もパクチーの量も十分でした。

パクチーをもっと食べたい方は、ガルディーでフリーズドライパクチーを一緒に
買うと良いかも。(税込み158円)


今度はパクチー焼きそばを食べてみたいです。

→ ガルディーの通販


関連ページ
→ 美味しいと評判の「パクチーラーメン」

★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


0 件のコメント:

コメントを投稿