← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2015年11月5日木曜日

サイアム高島屋近くの格安アパート

★Baan Suteera(バーン スティーラ)



2017年に開業予定のサイアム高島屋(仮称)に近い格安アパートです。

BTSクルントンブリー駅からモーターサイで3~4分、周辺は緑(果樹園?)が多く、
アパートの裏には運河が流れています。

ここは住環境が気に入ったので紹介しますね!

買い物は駅の近くにビラマーケットが、ソイの入口にファミリーマートがあります。
高島屋がオープンすればすごく便利になりますね。

アパート内にもミニマートがあるようです。
周辺にも小さなお店があり、日用品や食品の移動販売車や屋台も多そうです。


Webでは駅から850mと記載されていますが、実際の徒歩ルートは約1.5Km。
高島屋までは500mくらいです。


オーナーの母親がガーデニング好きで、アパート周辺にはマンゴーやマンゴスチン
などたくさんのフルーツや花が植えられているそうです。



家賃は3タイプ
•1 Bedroom (27 ㎡) 26部屋   6,500~8,000バーツ
•1 Bedroom (54 ㎡)  2部屋  13,000バーツ
•2 Bedroom (54 ㎡)  3部屋  15,000バーツ




保証金は27㎡の部屋は15,000バーツ、54㎡の部屋は25,000バーツ。

電気代8バーツ、水道代18バーツ、Wi-Fi 500バーツ、駐車場1台無料


エアコン・温水器・ミニキッチン・ベランダあり
冷蔵庫・TVは別料金です。


Webサイトもそうですが、オーナーさんの人柄が伝わってくるアパートです。
照明がダウンライトなのも良いですね・・・

現地採用で高島屋で働く人には、近くて自然に囲まれて過ごせるアパートですね。
もしかしたらフルーツ食べ放題かも?

→ Baan Suteera(บ้านสุธีรา)


関連ページ
→ トンブリー地区のアパートリスト

★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


4 件のコメント:

  1. 緑が多くて環境は良さそうですね。そして付近に寺とか屋台とか多く出てたら生活感があってなおいいですね。小生のアジトがチャランサニットウォンソイ33奥の安アパートですから、そんなに離れていません。
    その高島屋の近くには現在、高級ホテルのペニンシュラ・バンコクがありますよね。こんな場所に高島屋ができるんですね。オープンしたら買い物に行ってみたいです。

    返信削除
  2. 金さん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    フードランドやマクロがある近くですね。新線が開通すればすごく便利になりますね。
    周辺のアパート情報やピンクラオの夜遊び情報などありましたら、ぜひ教えて下さい。

    ペニンシュラは私が初めてバンコクに行った時に泊まったホテルなんです。
    高島屋がオープンすればかなり便利な地区になりますね!
    特にこのアパートは果樹園?や運河があり、メイン通りとのギャップが楽しめそうです。

    返信削除
  3. こんばんは。
    今アパート近辺ではMRTが工事中ですので渋滞が酷いです。シーロムからタクシーで帰宅しようとしても5台中4台は乗車拒否されます。完成すれば空港アクセス等も楽になるんですけどいつになることやらです。それと、ファラン、日本人などの外国人はほとんど見かけません。タイ人中心の街で、中でもイサーン出身者が多いようです。賃貸物件はスクムビット辺りに比べると総じて安い印象ですが、新線開通に伴いこれから上昇していくんでしょうね。私はタイ語はほとんどダメなのでタイ人の彼女にアパート情報収集させましょう。夜遊び情報はバレたら彼女にあそこをチョン切られそうになりますのでよく分かりません。m(--)m
    紹介のあったアパートは清潔で設備も整ってるし、コスパは良さそうですね。住環境も恵まれているようですし、来週あたり見学に寄ってこようかと思います。
    いきなりペニンシュラですか。まずは一流を知るからですね。( ^ω^ )

    返信削除
    返信
    1. 金さん、おはようございます。
      完成まであと2年はかかりそうですね!
      その頃には半年単位の長期滞在をしていらっしゃるのでは?

      フードランドがあるので外国人も多い地域だと思っていました。
      外国人が少ない地域は家賃も安めで良いアパートが多いんですよ!
      良いアパート情報期待してますね^^

      バーン スティーラに見に行かれたら果樹園?の広さを教えてくださいね。
      アパートの左側の木々が全て果樹園なんでしょうか?

      この近くに私のお気に入りシーフードレストランがあります。
      Yok Yor Restaurantは安くて美味しくておすすめです。
      週末は予約しないと入れないことがあります。
      https://www.google.co.jp/maps/place/Yok+Yor+Restaurant/@13.7294131,100.5083131,711m/data=!3m1!1e3!4m7!1m4!3m3!1s0x30e298de9f29391b:0x9862650bde865b98!2sYok+Yor+Restaurant!3b1!3m1!1s0x30e298de9f29391b:0x9862650bde865b98!6m1!1e1

      機会がありましたら行ってみて下さい。

      削除