← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2015年8月19日水曜日

見ましたか!爆弾テロの壮絶な現場写真

★エラワンプーム前で爆発した爆弾の威力は凄い!



日本の報道では本当の壮絶さが伝わりにくいです。
この肉片が飛び散る写真を見て、危機感を持って頂ければと思います。


2日連続で起こった昨日のBTSサパーンタクシン駅付近の爆弾テロでは、投げ込まれた
爆弾が橋にあたってサトーン運河に落ちたため負傷者はでなかったようです。

でも運河に落ちていなければ、また同じような被害があったかもしれません・・・







身体が引きちぎられ、肉片が飛び散っています。


今回の事件では外国人を含む少なくとも20人が死亡、125人がけがをしています。
1人は日本人で、31歳の男性が重体です。

亡くなられた方の国籍はこれまでに、タイ5人、マレーシア2人、中国2人、香港2人、
シンガポール1人、不明8人。


今年2月にはBTSサイアム駅でも爆発がありましたので、どこで起こる分かりません。

中国人観光客が狙われているような記事も見かけますが、テロの犯人や犯行目的は
いぜん不明なままです。

いずれにしても本当の犯人は捕まらないんじゃないかな???


しばらくは安心してバンコクの街中を歩けないですね・・・


写真掲載元 → Be Strong THAILAND

★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


4 件のコメント:

  1. RYOです。怖いですねー。
    アパート、BTS沿いやめようかなwMRT沿いにしとこうかな。

    返信削除
  2. RYOさん、こんにちは。
    BTSも中心部を外せば大丈夫だとは思うのですが・・・
    MRTの通勤ラッシュも凄かったですよ!

    返信削除
  3. ですねー。MRTの方が混雑が酷い印象があります。
    byRYO

    返信削除
    返信
    1. 9時過ぎればガラガラです。

      削除