2015年7月19日日曜日

ジャパニーズスイートがある格安アパート

★ヴィヴァ・レジデンス(Viva Residence)


Japanese Suite Room

格安アパートというより、デザイナーズホテルみたいですね。

まだオープンしてまもないので綺麗ですよ!



最近はコンドミニアムなどでもジャパニーズスタイルの部屋を見かけるようになりました。
このViva ResidenceのJapanese Suite は何が日本的なのでしょう???
低床ベッドにしただけでしょうか?


小さいながらもベランダがあります。





この豪華さで家賃は4,000~9,000バーツ!


保証金はStandardが15,000バーツ、Deluxeが16,000バーツ、Suiteが22,000バーツ。

前家賃1ケ月は不要です。

電気代8バーツ、水道代19バーツ(最低150バーツ)、Wi-Fi 無料(1ユーザー)



タイのアパート情報サイトRentHub.in.thでの家賃情報です。
→ Viva Residence วีว่า เรสซิเดนซ์ รามอินทรา

掲載情報が正しければ、現在どの部屋タイプも空室があります。


場所はラムインター地区になりますので、車がないとちょっと不便かもしれません。
駐在員の隠れ家に良いかも!


ナワミン通りとラムインター通りが交差する辺りで、Khu Bon通りを500m入った右側にあり、
ロータスや大型のマックスバリューまで2kmちょっとです。

ロータスの隣にはPaolo Memorial Nawain病院があり、この病院にはタイの生命保険会社
主催の無料健康診断で行ったことがあります。

日本語は通じませんが、設備の整った大きな病院です。



→ Viva Residence(วีว่า เรสซิเดนซ์)

agodaでは1泊約3,400で予約もできます。
→ Viva Residence

★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


7 件のコメント:

  1. こんばんわ。RYOです。
    実際こんなイメージ通りなのかどうかはわかりませんが、
    私はホテルっぽさがちょっと嫌いですね。あと、大箱も好きではありません。
    理想としては、4、5Fくらいで全室30-60で管理人さんもすぐ顔覚えてくれるようなアットホームなとこがいいですね。贅沢を言えば新築か築浅w
    管理人さんにお聞きしたいのですが、
    バンコクで冷蔵庫(通常一人暮らし用アパートに備え付けられている、もしくはレンタルできる程度ののもの)っておいくらでしょうか?中古ってありますか?日系の名ばかりのリサイクルショップはちょくちょく耳にするのですが、日系ときくとアレルギーがwレンタルでもいいのですが、一年を通してそんなに滞在するわけではないのでどうしようかと思ってまして。

    返信削除
    返信
    1. RYOさん、おはようございます。
      私が使っていた冷蔵庫は6,000バーツ前後でした。
      リサイクル店で1,500バーツで買ったこともあります。

      アパートでレンタルしてもらう場合は月額300~500バーツが多いです。
      最近は冷蔵庫・電子レンジ付も増えていますね。

      1ケ月の場合なら家賃が多少高めですので、冷蔵庫サービスしてくれるかも?

      削除
    2. すいません。コメント別立てしちゃいましたw
      ちなみに前回は「Goolden On-nut」に一ヶ月契約しましたが、冷蔵庫レンタル500バーツしっかりとられましたよwアポ無しで行った私も悪いのですが、冷蔵庫来るのは遅れるわ、部屋の前にド~ンって置いてあるわで運び入れるの大変でしたよー。
      まあ、ブログのネタになったし、そいうの含めて楽しんでるのでよかったんですけどねw

      削除
  2. こんばんわ。RYOです。
    6000バーツでしたら、500×12。一年で元とっちゃいますね。備え付けてないのなら買ったほうがお得なのか。
    前回行ったとき、一ヶ月の契約書じゃ在留証明取れなかったので、次は1年契約しちゃいます。別にビール飲まないし、水も冷えてなくて平気なので必須ってわけではないのですが、お土産買ったときだけ入れるんですよね~。まあ、不自由を感じたときに購入するか考えたいと思います。ありがとうございました。

    返信削除
  3. こんばんは!カイダーオです!
    ジェット・アジアの件で報告です。6月に予約したシルバーウィークのジェット・アジアの航空券ですが、先週、フライト・キャンセル及び返金のメールが来ました。前回、報告したとおり9月からは運行予定という、チケットオフィスの言葉を信じていたのですが、ホームページでは新規の予約の入力が不可となっていたこともあり残念な結果になってしまいました。これで、シルバーウィークに格安でバンコクまで行くプランは、再考しなければならなくなりました。少し日程を短縮し出発日を変更するなどして、何とかバンコクに行きたいとは考えています。返金の手続きが完了?したら、また、報告します

    返信削除
    返信
    1. カイダーオさん、こんにちは。
      振替便か返金の選択ではなく、返金だけというのはふざけてますね!
      今からでは格安運賃を探すのは難しいですよね・・・
      空席が見つかれば下記が53,690円(全て込み)で安めかな?
      9/20発ならまだ空席表示が出ていますよ!
      http://www.travel.co.jp/src/ia/Y/01NRT/02ASIA/03TH/04BKK/162/18direct/382015/3909/4019/re2015-09-23/

      削除
    2. カイダーオ2015年8月10日 21:56

      こんばんは!カイダーオです!
      航空券の情報、ありがとうございます!他の便に振り替えてほしいけど、シルバーウィーク期間では、それは難しいとも思います。まあ、フライト・キャンセルではどうにもならないかな(笑)!
      返金のメールを、ジェット・アジアに送信したところ、45営業日以内に返金手続きをするというメールが来ました。
      私としては、今度こそ「ガック・フルーツ」を入手したいので、是非とも、バンコクに行きたいのですが~?
      何か動きがあったら、報告しますので、よろしくお願いします!

      削除