2015年7月15日水曜日

訪タイ5日目★ドンムアン空港

★残り少ない時間でドンムアン空港を散策しました。


搭乗機 エアアジア XJ606便

ドンムアン空港で見つけた安いタイのお土産を紹介しますね。


エア・アジアの成田行きチェックインカウンターは4番でした。


搭乗ゲートは22番。



ドンムアン空港で日本食が食べれるお店は2店舗。


出国審査前は「新宿さぼてん」、出国審査後は「FUJI」。



出国審査後で飲み物を買うなら「Boots Pharmacy」がおすすめです。


コーヒー、ジュース、お茶、水と種類が揃っていて、価格も15~25バーツと安めです。


軽食ならマクドナルドよりS&Pの方が安上がりかも?


チキンカレーパフを2つ買いました。



今回食べたのは、搭乗ゲート22番の近くにあるブラックキャニオン。


140バーツもするのに、あまり美味しくなかったです・・・
中に入っているエビワンタンは美味しかったですよ!



ドンムアン空港の免税店で買ったお土産。


banana societyのドライバナナ2種(55バーツ、57バーツ)。
→ http://www.banana-society.com/

サイトを見ると、7-11、Tops、Max Valuなどでも買えるそうです。


帰ってきてから調べたら、ここのバナナシロップが良さそうですね!
→ https://www.facebook.com/banana.society.jp


次回タイに行ったら買ってみたです。


お店の人一押しのマンゴスチン飴(90バーツ)




約48cm✕29cmの大きな焼きかま(79バーツ)






あとはタバコを1カートン買って、タイでの買い物は終了!



1年前にはクリスタルホワイトって無かったと思うのですが・・・
650バーツで売ってました。




他にもタイの低価格お土産が買えるお店が2店ありました。






ようやく遅れていた搭乗開始が始まりました。

この日の搭乗率は60%くらいでしょうか?



振替便でも提供されるはずの機内食がありませんでした。
たまたま空港で買っていたチキンカレーパフを食べました。


機内誌を見ていたら気になるお店を見つけました!


このカオニャオ・マムアン(メニュー名:Mango four season)食べてみたいですね!


バンコクには4支店あり、チェンマイやコラートにも支店があるそうです。


→ http://www.mixrestaurantandbar.com/


機内でスカイライナーの割引きチケットが売っていました。


スカイライナーと新幹線に乗らなければ、終電に間に合わなそうだったため購入。



機内では日本円(札)が使えますが、お釣りはバーツになります。
3,000円を渡し、224バーツのお釣りをもらいました。


空港到着後は楽天プレミアムカードの無料空港宅配クーポンで荷物を送る手続きして、
電車を乗り継ぎギリギリで最終電車に間に合いました。



色々あったバンコク5日間でしたが、終わってみれば楽しい日々でした。
会いたい人に会え、買いたい物も買え、食べたい物を食べ・・・

次はもっとゆっくり行きたいですね~。
いや、次は長期滞在で行けるよう、タイ勤務の就活を本格的にしようかな・・・


今回行ったお店などの詳細をUPしますので、また見に来てくださいね!


関連ページ
→ うわー!今日の搭乗便が欠航だって!  (写真追加しました。)
→ 訪タイ1日目★深夜3時の援交カフェ
→ 訪タイ2日目★利用者登録とタニヤのアゲハ
→ 訪タイ3日目★床屋と歯医者と新名所
→ 訪タイ4日目★2回行った格安タイマッサージ

★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


4 件のコメント:

  1. こんばんわ。RYOです。
    ほんとにほんとにお疲れ様でした。苦労した旅ほど印象に残るものですよね。
    その点でいえば、いい旅だったのではないでしょうかw
    マンゴスチン飴、パイナップルやドリアン、バナナ等いろいろな飴がありますが、タイ人は美味しいとよく薦めてきます。私も何度か買って帰りましたが、さほど旨くないし、お土産としても不評でしたよーーーーー

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      マンゴスチン飴美味しくないんですか!
      食べずにあげちゃいました。
      マンゴスチン味は絶対美味しいってお店の子が断言していたんですよ!
      今度一つもらって食べてみます。

      削除
    2. RYOです。
      味はともかく飴自体が微妙でした。
      ただ煮詰めて固めただけやないかーい!って感じで、食感も甘さも微妙、溶けたら余計美味しくなかったです。食べたら管理人さんの感想をお聞かせください。

      削除
    3. 食べて見ました!
      食感はグミみたいですね!
      中央部だけ固くなっていました。
      マンゴスチンの味は感じられませんでしたが、不味くはなかったです。
      なんか漢方の味というか、濃いフルーツエキスの味というか・・・
      タイ人は本当にこれを美味しいと感じているのでしょうか?

      削除