2015年6月29日月曜日

タイへのお土産、タイからのお土産

★タイに持っていくお土産、タイから買ってくるお土産



バンコクまで あと一週間!
頼まれたお土産や、ばら撒き用のお土産を購入しました。


タイに持っていくお土産は・・・


★ ままどーる


一番好きなお菓子を持って行くことにしました。
賞味期限が短いので、今回は3箱だけ購入しました。
たぶん1箱は自分で食べて、あとは歯医者やマッサージ店で配ろうか?



★ ドラえもんの着ぐるみ


以前住んでいたアパートの管理人に頼まれたドラえもんグッズです。
ヘルメットの代わりに被るのかな?
体つきがドラえもんみたいなので似合いそう・・・



★ シアバター配合のハンドクリーム


ばら撒き用のお土産です。


なんか良さそうなハンドクリームなので、1本は自分で使おうと思います。



★ ワンピースのボイスクロック


タイでも人気がありそうなので買ってみました。
誰かにあげるか、知り合いの屋台で売ってもうらおうか・・・
LOHACOで948円(税込み)で、まだ売ってますよ!

この価格で購入したい人はお早めに・・・
→ http://lohaco.jp/outlet/


★ ミニ黒ひげ 危機一髪


なんとなく買ってしまったお土産です。
ファミリーマートで432円でした。





タイから買ってくるお土産は・・・


★ タイの格安携帯電話


今使っているシムロック解除した携帯では、カシコン銀行やAISから送られて来るタイ語の
SMSが見れないので、タイの携帯を購入しようと思います。


★ タイの薬局で買える痩せ薬 Xenical(ゼニカル) 120mg


最近太り気味なので試してみようと思います。
とりあえず2箱購入してきます。
→ タイの薬局で買える痩せ薬が凄いらしい




★ ガックフルーツサプリ


今一番欲しい物かな~?
オートーコー市場ではもう売ってないみたいなので探さなければ・・・
ネットで見ると1箱950バーツで売っているお店が多いようです。
去年は1箱500バーツで買えたのに・・・
→ 日本へのお土産に良い物を見つけました!




★ マンゴスチン石鹸 Mangosteen Peel Soop


お気に入りの石鹸の一つです。
ここ10年位はこのマンゴスチン石鹸かガックフルーツ石鹸しか使っていません。
ガックフルーツ石鹸はタイから送ってもらったので、マンゴスチン石鹸を買おうと思います。
→ 管理人の愛用品 お土産にも・・・


 

★ アバイブーベのハーブ歯磨き粉 Herbal Toothpaste Twin Lotus


Big-Cで2本入りを2~3箱買ってこようと思います。




★ モッコナのインスタントコーヒー MOCCONA Espresso


最近豆を挽いてドリップするのが面倒に感じるようになってしまいました。
インスタントを飲むことが増えて来たのですが、日本では安くて美味しいのがありません。
モッコナはタイでも飲んでいて、エスプレッソは一番好きな味でした。
Big-Cで買うのが一番安いかな?
→ オランダの高級コーヒー★モッコナ





おまけ

かわいい娘の写真が見れますよ!
→ https://www.facebook.com/SexyDonii

★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


0 件のコメント:

コメントを投稿