2015年6月28日日曜日

ロフトのあるおしゃれな格安アパート

★My House Serviced Apartment
   (マイハウス・サービスアパートメント)



外観はコンドミニアムのようで、明るく綺麗で女性に好まれそうな格安アパートです。
共用部は緑が多く、リゾートホテルのような感じです。

シーコンスクエア、ロータス、パラダイスパークまで徒歩10分と便利な場所にあります。
新駅が開業すれば一等地ですね。

地図で見ると、徒歩2~5分に7-11が3軒、ロータスエクスプレスが2軒、TOPSがあります。

右の新館は2011~12年頃に完成、左側はそのちょっと前みたいです。

リゾートホテルみたい・・・

気に入った部屋タイプはロフトのある「STUDIO(32㎡)」。
カウンターシンクもあり、全体的に広々しています。天井も高そうです。


STUDIOタイプの家賃は7,000バーツ。

STANDARD / VIEW 25㎡ 5,500バーツ
CORNER        38㎡ 7,500バーツ
SUITE          45㎡ 8,500バーツ
※1年契約の場合の家賃です。



入居費用は保証金2ケ月+前家賃1ケ月で、現在全タイプ空室があるようです。

エアコン・温水器・電話回線・ソファー・ベランダテーブルセット、エレベーターあり
※冷蔵庫・TVも家賃に含まれているようです。

電気代7バーツ、水道代18バーツ、Wi-Fi・フィットネス・駐車場は無料。



クリーニングサービス(ランドリー、ドライクリーニング、プレス)があるのも便利ですね!
アパート内にはレストランもあり、ルームサービスもしてくれるそうです。




部屋タイプの名称と広さは、どれが正しいか分かりません。


一番近いBTSはプンナウィティ駅かウドムスック駅で、アパートから約2.5Km。
アパートはスクムヴィット・ソイ101/1の最奥の周辺にあります。

→ http://www.myhousebangkok.com/
→ http://www.myhomebangkok.com/  (旧名称? My Home Residence)


agodaでこのロフト付きの部屋に1泊3,700円前後で泊まれます。他の写真も見れますよ。
→ agoda


管理人お気に入りのアパートリストに追加しました。
→ http://jtm-bangkok.blogspot.jp/2015/02/Apart-Thailand.html

★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


5 件のコメント:

  1. こんにちわ。RYOです。
    UPお疲れ様です。拝見いたしました。
    GoogleMapで場所確認しましたが、空港と市街の中間なのでいいですね。
    最低が5,500バーツ~とのことで私には予算オーバーですが、全部ついてるオールインワンなのでこんなものでしょうね。あと、日貸しもしてるとのことですが、セキュリティはどうなんでしょうね。日貸しと年貸しは完全に分かれているのかしら?まあそこら辺は見てみないとなので、次回の見学候補に入れたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. Ryoさん、こんにちは。
      この地域、良い格安アパートが本当に多いです。
      車があればトンローやオンヌットよりこの地域の方が便利で暮らしやすそうです。
      見に行かれたら教えて下さいね。

      削除
    2. 了解です。是非報告させていただきます。
      そろそろ次が近づいてきましたので情報をまとめているところですが、こういう何でもあるコンドミニアムタイプの旨みを知ってるがゆえに目移りしますねw飛行機もそうですが、一度上を味わってしまうとなかなか下へはいけなくなりますね。

      ここずっと定期のあるMRTメインか、回数券のあるBTSメインかでずっと迷っていたのですが、最近ではMRTでもいいかなと思い始めている今日この頃です。でも、夜の地下って怖いですよね~w

      削除
    3. こんにちは。
      次は何日くらいで行かれるのですか?

      MRTはいいですよ~!
      最近はバンスー地区に興味があります。
      バンスーで建設中の新駅が完成すれば、ファランポーン駅が閉鎖され、始発・終着駅としての機能をバンスー駅に移管し、ファランポーン駅は博物館になるようです。
      バンスー駅周辺は様変わりしますよ!

      削除
    4. こんばんわ。
      次も一ヶ月の予定です。
      航空券はまだですが、いつものやつだと昼過ぎには着くので、空港に荷物預けてアパート探し、見つからなければ安宿借りるか、バーで夜を明かして、またアパートさがしですねw

      削除