← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2015年5月3日日曜日

イオン限定のタイカップ・トムヤムクン味が旨い

★タイからの輸入品?「タイカップ  トムヤムクン味」



4月21日に全国発売されたイオングループ限定商品を食べてみました。

フタは日本語、カップ部はタイ語と英語の3ケ国語表記のカップヌードルです。

日本語


タイ語


英語  味期限は2015年12月6日



近所のマックスバリューで「トムヤムクン味」と「ミンスドポーク味」の2種類が売ってました。
価格も日清トムヤムクンヌードルやタイの台所のトムヤムラーメンより安かったです。
→ トムヤムクンとグリーンカレー

麺の量は通常のカップ麺60gより少ない47gで、トムヤムペースト入りです。


先日食べた日清トムヤムクンヌードルやタイの台所のトムヤムラーメンより好きな味です。
フタを開けた時の香りも良かったです。


この麺が美味しいです!
なんか日本の懐かしい味がしました。


何個か食べてみて、お湯は線の下7mmくらいが辛味と酸味の強さが丁度良かったです。



いつまで売っているのか分かりませんが、お近くのイオングループで探してください。
ミニストップよりマックスバリューの方が在庫多そうですね。

まだ1箱残っていたのでまとめ買いしようか悩んでいます・・・




4月24日~26日に行われたマックスバリュー熱海店の「イオンワールドフェスタ タイフェア


マンゴーとサラを買ってみましたが味は・・・でした。



こちらは4月25日・26日に開催された「第5回 ソンクラン フェスティバル2015



規模も小さく、タイと関係ないお店もありイマイチ・・・

隣接して開催されていたカンボジアフェスティバルは駐日大使?が挨拶していたようです。
代々木公園の入口に外交官ナンバーの車が3台停まっていました。


一番印象に残ったのは、この可愛い子かな!




この日のお目当ては西新宿の「らーめん満来」。
タイにいる時から食べたかったんです。10年ぶりでしょうか?

改装したようで、外観が綺麗になり、1階カウンター席だけになっていました。

変わらないのは行列・・・
外ではなく、中で15名くらい待てるようになっています。



あっさり味で美味しかったです!
タイにも出店して欲しいです・・・



最近見た動画で面白かったものを紹介しますね。


スコータイとチェンマイを紹介している番組です。
チェンマイでロングステイを考えている方は参考になると思います。




タイとイタリアの小学校で日本の芸能人が特別授業を行う番組です。
タイの小学校には売店があり、朝からお寿司が大人気!




初めてのタイ旅行、カオサンに泊まってバンコク近郊の観光名所を巡る番組です。




年々増え続けるタイ人観光客・・・
行き先は日本人も知らないような場所へも・・・



★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


4 件のコメント:

  1. タイ人観光客は増えてますね。今、国内旅行中ですが、昨日は飛騨白川郷に行きました。タイ人がたくさん来ていてビックリ!抹茶ソフトクリームを食べてアロイを連発していました。僕がアロイマイ?と言うとタイ人がビックリしてました(笑)。

    返信削除
    返信
    1. たん太郎さん。こんばんは。
      飛騨白川郷ですか・・・、いいですね!
      行ってみたいです。
      飛騨白川郷に来ているタイ人は団体でしたか?、個人旅行みたいでしたか?
      私もタイ人観光客が多いラーメン博物館に行ってみようと思ってます。

      削除
  2. 団体旅行でした。2~30人ほど見かけましたが、もっと居たかも。数年前ならタイ人観光客なんて見かけたこと無かったですね。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      雪の時期以外でもタイ人に人気あるんですね・・・
      たん太郎さんも旅行を楽しんで下さいね。

      削除