2015年5月26日火曜日

デニーズのガパオガイを食べてみた!

★今年もデニースでエスニックフェア開催!



5月19日から始まったデニーズのエスニックフェア。
食べてみたいメニューはガパオガイとグリーンカレーです。

今日は海岸通り(国道135号線)の外れ(伊東寄り)にあるデニーズ熱海店に行って来ました。

デニーズ熱海店


エスニックフェアのポスターやメニューがいたるところに掲示されています。


4種類のメニューがありますが、食べてみたいのはガパオガイとグリーンカレーです。
今日はガパオガイを食べて見ました。


見た目が凄くきれいです。
香りはそんなになく、辛味はありますが子供でも食べられそうなくらいです。
バジルの味も抑えめで、ちょっと物足りなかったですが味は美味しかったです。


鶏のぶつ切り肉(ひき肉ではありません)は食感もあり、味もよく絡まっています。
日本米と半熟目玉焼きとの相性もまあまあかな?

付け合せは焼き野菜とサラダですが、サラダにかかっているドレッシングがメチャ旨!
辛味・甘味・酸味があり、タイでも食べた記憶のない味です。
デニーズのオリジナルなのでしょうか?

このサラダはまた食べたいです!
今日一番美味しく感じた味でした。


会計時に割引券がもらえますよ!


来週はグリーンカレーを食べに行って来ます。

→ デニーズ エス二ックフェア




食べに行きたいタイ料理店を見つけました!

昨年の7月11日にオープンしていたんですね・・・
なんで知らなかったんだろう???

ガイトーンのカオマンガイ!


バンコクのプラトゥーナム交差点近くにある有名なカオマンガイ屋さん、ピンクの制服でも有名な
「ร้านไก่ตอน ประตูน้ำ (ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム)」から正式に暖簾分けしてもらった
お店だそうです。


日本では渋谷・新橋・福岡の天神にお店があります。


もう少し早く知っていれば、タイフェスの帰りに食べに行けたのに・・・
次回、東京に行く時の楽しみです!

→ 本場タイ屋台料理カオマンガイ専門店 ガイトーン


こちらに詳しい紹介記事が掲載されています。
→ メチャうま!「ピンクのカオマンガイ」、渋谷のガイトーンTokyoレポート - macaroni


タイに住まわれている方はプラトゥーナムのお店で食べてみて下さい。
伊勢丹から歩いて5分くらいかな?
→ ข้าวมันไก่ตอนประตูน้ำ

★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


2 件のコメント:

  1. 管理人様
    いつも楽しく拝見させていただいております。
    日本ではタイ料理ブームが到来しているのでしょうかね。
    タイで単身赴任13年になりますが、管理人様も御存知だと思いますが、タイでは日本食ブームで
    日本人の我々にとっては少々お高いですが和食店も多くなり便利になりました。
    バンコクもどんどん整備され綺麗なショッピングモールも多くでき暮らしやすくなりましたが、昔のよ
    うなゴチャゴチャした感じが徐々に少なくなってくると、少しさびしく感じる気もいたします。
    管理人様はタイにカムバックの目処はたちましたでしょうか?
    タイからの情報発信もすごく参考になりましたので、気長に待ちたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      いつもブログを見て頂いてありがとうございます。
      在タイ13年は長いですね!
      タイの代わり映えを見続けてこられたのですね。
      私も10年くらい前のタイが一番好きです。

      タイの和食は確かに高いですね!
      でもタイ資本で美味しくて安い和食店もでてきてますね。
      そういうお店を見つけに行きたいです。

      まだタイに帰れる状態ではないですが、7月に一度バンコクに行こうと計画しています。
      携帯の利用者登録がメインで、2泊4日の行程になりそうです。

      削除