2015年5月17日日曜日

タイ人の絵馬が多い明治神宮

★外国人(タイ人)が目立つ明治神宮



タイフェスティバル2015の帰りに明治神宮に行って来ました。


オバマ大統領来日した昨年4月24日、明治神宮に参拝したときの絵馬が話題になって
いましたね・・・

日本人の絵馬より外国人の絵馬の方が多いような気がします。
外国語では英語とタイ語が多いかな?





絵馬以外にも「おねがいごと」を書いているタイ人もいました。


多分タイのブログで紹介されているのでしょうね。
タイ人は納箱する時に記念撮影をしていました。

でも初穂料は入れてなかったような・・・




今日は参拝者も外国人の方が多いような・・・


写真の手前に写っている14名は全員外国人です。右側の4名(5名グループ)はタイ人です。

参道を歩いていると、あちこちからタイ語が聞こえてきます。
タイフェスがあったからなのか、普段でも多いのかは分かりませんが・・・

原宿(竹下通り)に来るタイ人が多いので、普段でもタイ人が多いのかもしれないですね?


こちらは正門から本殿までの写真です。













タイ・フェスティバルと一緒に行ってみて下さい。
都心とは思えないほど緑が多く、リラックスできますよ!

★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


0 件のコメント:

コメントを投稿