2015年5月16日土曜日

タイ・フェスティバルに行って来ました!

★第16回タイフェスティバル(THAI FESTIVAL)2015 in 代々木公園



8~9年振りになるのかな?
名古屋や大阪も行ったことがありますが、やはり代々木公園は規模が違いますね!

原宿駅を降りると傘の移動屋台がいました。
タイ人かと思ったら中東系の男性でした・・・


しばらく見ていたら3名が傘を買い、お釣りが無いらしく券売機で切符を買って崩していました。
その後また券売機に行き切符の払い戻しをしていました。
こんな両替方法があったんですね!

10時半頃には雨もあがり、タイフェス会場に向かいました。



4月25日のタイソンクラン・フェスティバルとは大違いの人出です。
→ 第5回 ソンクラン フェスティバル2015




今日は2店でタイ料理を食べてみました。


まずは千葉県市原のプーピン、10分近く待ったかな?
500円で3品選べますので、カオマンガイ、ソムタム、ガパオを選びました。
どれもタイの味で美味しかったです。


2店目は静岡県伊東のクワタイ。
グリーンカレー、ガパオ、パッタイの3品セットを注文しました。



タイフェスでは行列のあるお店とそうでないお店がありますので、行列のあるお店の方が
当たり外れが少ないと思います。

タイフェスで気になったブース・・・

128万円



タイのお米の種類




モーターサイのベストは3,500円でした。2,000円だったら買ってたかな?


数種類のスイカのカービングがありました。どれも綺麗ですよ!



ここは象さんのTシャツなどが買えます。女性客が多いお店でした。



今日のお土産を買ったお店は・・・


明治屋では6月1日発売のマッサマンカレーとガパオを購入。2個で500円でした。
詳しくは別ページで紹介しますね。
→ 新発売★マッサマンカレーとガパオ


タイプレジデントフーズではママーのグリーンカレーヌードルとトムヤムヌードルを購入。
大好きなママーのグリーンカレーヌードルは1個100円でした。


ラックタイの家では仏壇用にアルミの小さいコップを購入。1個250円でした。



タイ・フェスティバルは明日までですので、ぜひ行ってみてください!

★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


0 件のコメント:

コメントを投稿