2015年5月20日水曜日

駅前エアコン付で2,700バーツのアパート

★ラクシュミ・ハウス(Lakshmi House) ※タイ語表記はルアン・ラクシュミ



今タイに住むなら、真っ先に見に行きたい格安アパートを見つけました。
BTSプンナウィティ駅前にある小奇麗な格安アパートです。

正確な場所は確認できませんでしたが、スクムヴィット通り沿いで駅の近くにあることは
間違いなさそうです。説明文にも「駅に隣接している」と書いてあります。

エレベーター、温水器はありませんが、駅前でエアコン付きで2,700バーツは魅力的です。


2012年に格安アパートとしてオープンしたようです。
建物自体は古いかもしれませんが、アパート内は意外と綺麗そうです。


プンナウィティ駅の近くには7-11やTopsがあり便利です。




家賃はエアコン付きが2,700バーツ、無しが2,000バーツ

マークを見ると、扇風機・TV・電話回線があるようです。


電気代7バーツ、水道代18バーツ、Wi-Fi 400バーツ

入居費用の記載はありませんが、保証金1~2ケ月+前家賃で5、000~8、000バーツ?



下記のテラスは共有スペースかプライベートスペースか分かりません。
部屋の写真のドアと同じなので、プライベートテラスだったら嬉しいですね。

プライベートテラスだった場合、2,700バーツではないと思いますが、
4、000~5,000バーツでも入居を検討したいです・・・



コインランドリーは屋内にあります。


部屋も24㎡あり、温水器は後付できますから特に問題なさそうです。
※温水器は1,000~2,000バーツで後付できる場合が多いです。(自費)

洗濯機が3台もあるので、部屋数も多いのかな?

→ Lakshmi House(เรือนลักษมี)

★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


8 件のコメント:

  1. RYOです。
    うお~!!コスト素晴らしい!エクセレント!!

    返信削除
    返信
    1. RYOさん、いつもブログを見ていただいてありがとうございます。
      最近2~3,000バーツ代のアパート探しに慣れてきましたので、また良いアパートがあったらUPしますね。

      削除
    2. ありがとうございます。
      次回の訪タイ時の滞在先の候補にしたいと思います。次は1年もしくは半年契約をするつもりです。

      削除
    3. こんばんは。
      もしここに入居したら詳細情報や写真を送って下さいね。

      削除
    4. 管理人さんこんにちわ。RYOです。
      すいません、私も場所が探しきれません。ここに貼ってるFacebookの地図ですとスクンビット101を入ったとこ(駅に隣接してないやーーん)ですし、HPの地図によると駅に隣接しているというか、ど真ん中ですし(汗
      一応、英文で問い合わせたのですが、返信がありませんし、ネットで一通り検索かけたのですがそれらしい情報も得られませんでした。おたすけくださいませw

      削除
    5. RYOさん、こんばんは。
      地図は両方ともいい加減です。

      住所で調べたら場所が分かりました。
      駅からソイ101を超えたスクムヴィット通りソイの右手になります。
      3037/7 Sukhumvit Rd, Khwaeng Bang Chak, Khet Phra Khanong,
      Krung Thep Maha Nakhon 10260, Thailand

      駅から100m弱、1階に中華系の店舗と洋服屋?があるガラス張りのビルです。
      左隣は厨房機器屋です。

      厨房機器屋のすぐ先にL字の細い行き止まりの路地があります。
      掲載写真のアパート入口はその路地を入った裏手側にあると思います。

      あとは現地に行ったら電話して聞くしかないですね・・・。
      Tel : 089-530 9643

      駅前とは言えませんが、走れば1分ですよ!

      削除
    6. 走るんかーい!w
      只今ストリートビューにて確認いたしました。
      入り口まではストリートビューでは行けませんでしたが、中華食堂の隣は雑貨屋にも見えます。まあ建物が確認できればおkです、侵入できるでしょうwありがとうございました。

      削除
    7. RYOさんなら侵入できますよ!
      路地の雰囲気も教えて下さいね。

      削除