2015年5月21日木曜日

美味しいと評判の「パクチーラーメン」

★KALDIで売切れ続出のパクチーラーメンを食べてみました。



小田原地下街ハルネ内にある「カルディーコーヒーファーム」で買いました。
カルディーではタイ食品も意外と多いのに驚きました。


もともとコナ・コーヒーを探しに行ったのですが、タイ食品や各国の輸入食品が多く、
この日は店内で商品を見ていたら、あっという間に1時間くらい経ってました。



コナ・コーヒーはあったのですが、欲しかったブランドはありませんでした・・・



このパクチーラーメンは2014年の夏ごろから話題になっていたのですね・・・
ちょうど日本に帰って来たころでしたが、全然知りませんでした。


原産国はタイではなくベトナムです。
パッケージにもベトナム語が書かれています。

粉末スープ・香味油・乾燥パクチーが入っています。

この状態で麺だげ食べても美味しいです。
昔のラメックのような感じかな?

意外と量が多い乾燥パクチー


今回は鍋で煮込んで作りました。


ネットでの評判通り美味しいです。
まず麺が旨い!

パクチーの味はそんなに強くなく、あっさりしたチキンスープも美味しいです。
パクチーは健康にも良いそうなので、次回KALDIに行った時には、まとめて買ってこようと
思います。


KALDIで買ったこのココナッツドリンクも、ほのかな甘味で、すっりりしていて好きな味です。
このココナッツドリンクもまとめ買い決定です。


カルディーコーヒーファームで見つけたタイ食品・・・


大好きなママーのグリーンカレーヌードルも売っていました!






他にもKALDIオリジナル冷凍食品のトムヤム炒飯グリーンカレー炒飯もありました。


タイ食品以外で気になったもの・・・

このチャイは美味しいですよ!

日本のドクターペッパーの方が味が濃いです。

懐かしのあんずボー、アイスにして食べます。


タイに行くときのお土産に良さそう・・・
中身の飴も綺麗でタイ人に喜ばれそうです。

紅茶の種類も豊富です。

ガラナってこんな味だったかな?昔ルノアールで飲んでいたガラナと違うような・・・

どのメープルシロップが美味しいのかな?


タイ食品はタイフェスで買ってきたばかりなので、今回は下記の6種類を買いました。



→ カルディコーヒーファーム(KALDI COFFEE FARM)
※オンラインショップもあります。

★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


0 件のコメント:

コメントを投稿