2015年4月21日火曜日

南イタリア・トスカーナ様式の格安アパート

★トスカ二ー・アベニュー(Tuscany Avenue)



次回タイで暮らす時の本命アパートの一つ、タイでも珍しい格安アパートを紹介します。
住み慣れたチャトゥチャック地区にあり、タイとトスカーナの両方の雰囲気が楽しめそうです。

MRTパホンヨーティン駅から1.4Km、モーターサイで5分くらいです。(多分20バーツ)




家賃は6,500バーツ~(1年契約)
※1年未満の場合は15~25%割増になります。

保証金は記載がないので不要なのか不明です。

電気代は18バーツ、水道代8バーツ(バスタブ付きは追加料金)、Wi-Fi300バーツ

サービスアパートなので、別料金で部屋の掃除や洗濯のサービスを追加できます。
TV・冷蔵庫・電子レンジの貸出もあります。



バスタブ付きやロフト付きなど色々な部屋がありますので、予算にあわせて部屋を選べます。







敷地内にはトスカーナ料理店「Cafe' de Tuscany(カフェ・デ・トスカ二ー)」があり、
ルームサービスもしてくれます。

ところでトスカーナとトスカニーって何が違うんでしょう?
このページでは トスカーナ = トスカニー としています。
間違ってたら教えて下さいね・・・



この地域はOishiなど複数のデリバリーサービスも利用できます。


パホンヨーティン・ソイ24経由より、ラップラオ・ソイ1経由の方が近いです。
ロータスを通り抜けてラップラオ・ソイ1に出ることもできますよ。


→ Tuscany Avenue

ホテルとして宿泊もでき、1泊朝食付きで3,000円前後~です。
→ agoda



今回でUPしていなかった(隠していた)格安アパート物件は最後になります。

また良い物件があれば紹介しますね。

今後しばらくは他に時間を割きたいので、ブログの更新は不定期になります。

★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


5 件のコメント:

  1. こんばんは。

    管理人さんと被りました(笑
    私も此処が気になっていましたがWEBで見るとキッチンが無いのですね。
    電子レンジ以外の火を使う(調理)ことを禁止とも書いてあります。


    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      被りましたか・・・


      タイのほとんどのアパートは火気(ガス)禁止ですね。
      ** We prefer to cook by microwave only for avoid the fire accident. とありますが、
      炊飯器や電磁調理器は使えますし、一部ですがベランダでガス使用OKのアパートもあります。

      昨日、ジャパニーズスタイルの部屋があるローカルの新築格安アパートを見つけました。
      Japanese Suite Roomと書かれている文字を見た時はちょっと驚きました。
      もう何年もタイの格安アパート情報を見ていますが初めてです!
      これから増えてくるかもしれませんね・・・

      削除
  2. トスカニーは、トスカーナの英語表記だと思います。
    私も短期滞在のアパートを探してますが、大変参考になりました。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      英語表記だったんですね。
      調べてはいたのですが分からなくて・・・
      お陰様でスッキリしました。

      また良いアパートを見つけたらUPしますので、たまに見に来てくださいね。

      削除
  3. このブログからagodaでTuscany Avenueの予約をしてくれた方、ありがとうございます。
    良いGWをお過ごし下さい。

    ぜひ泊まった感想を書き込んで下さい。

    返信削除